昨日、ちょっと驚く電話があった電話

ずっと行ってたショップがあったんだけと、とある理由からもう一年以上行ってないお店からだったんだけど
その店から久しぶりに電話がきたわけで。

ショップって特別自分の担当、というわけじゃないけど
店員さんそれぞれの顧客リストってあるのかな?
わからないけど。
で、家というか、母のなんだけど。
ずっと行ったら対応してくれるし、しつこく無いし、それでいて好みを知っていてくれるからスマートに進めてくれる人で
その人がいるから店にも行ってたっていうところがあったんだけど
ある時、その人がお休みで丁度店長も新しくなったばかりで初めて会った時があったんだけど………

凄い、印象悪かったんだよねショック!私たちからすると、だけど。

で、丁度『大分こんな良い服とかスーツも必要なくなってきたし、気に入ったシャツとかがあれば買う事にしよう』って話してて
結構、足も遠退いてた時だったんだよね汗
でも好きな店員さんいるし、って事もあったから『たまに行っても良いよね』って感覚だったのに。

新しい店長の印象悪すぎて、それっきり行かなくなっちゃったんだよね。
始めこそフェアやるからとかの電話が着たりもしたけど
全く行かなくなったものだから電話も無くなって
山田さん(仮:店員さん)も諦めただろうね…
って話してたんだよ。
せっかく良くしてくれたのになんだか残念だね。
という感じしょぼん

ところが、先日、なんと電話があったそう。
だけど、こっからが衝撃ドンッ


店:○○店の山田ですけど…

母:あ、山田さん?ビックリマーク
(ずっと顔馴染みだし、久しぶりだったのでテンションアップ)

店:今度フェアやるので来られますか?


でも、母は始め、何となく声が違うかなと思ったそうなんだけど
山田さん?アップと言っても訂正がなかったのでそのまま話を聞いてたら、どうも口振りも違うみたい。
と言うことで、今度は『本当に山田さん?』と聞いたそう。
そしたら相手側が慌てて『いえ、私は高橋です。』



………(・。・;



そしたらもうプンプンプンプンプンプンむかっ

ですよね。
『この期間は店長も山田もいますので…』
なんて言われても余計に

はΨ(`∀´#)

て感じで、それ以降は母もスッカリむかっ
な感じ電話は終了したよう。

勿論、大人なんで怒鳴ったりなんなりした訳じゃないですよガーン
でもおかげで余計に店に対しての印象が悪くなったのは言うまでもないガーン

なんだろう。
きっとこの電話をしてきた時に山田さんはいなかったんだろう。
山田さんの名前を語ったと言うことは、家が山田さんのお客だと知ってるからだろうし。
上手く店に呼べれば良いって感覚だったんだろうか。
だったらはじめっから『山田ではないです』と訂正して、そこからフェアの誘いをした方がよっぽど誠実だし
ただでさえ下がっていた店への印象も更に下がる事もなかっただろうに。


結構有名な高めの婦人ブランドなのに。