あのイヤホンからの音洩れってわざとなんですかね?


私は周りに聞こえるのが嫌なので

毎回、一度イヤホンを外して外に聞こえてないかを確認してます。

だって。

マイナーな曲だったりヲタクな曲だったり

『え…、この人こんな曲きいてるの?(ププ)』

なんて感じに思われたら嫌じゃないですか!!!


いやまぁ、それは大きな原因だったりするけど

やっぱり、周りの迷惑になりません?

人それぞれ音楽の好みは違うだろうし

自分の趣味と違ったら、煩いって思っちゃいません?

こまかすぎ。心狭すぎ。はい、そうですか。


まぁ音楽に限らず

携帯は勿論、話し声も度が過ぎると迷惑になるから

公共の場では着をつけるに越したことはない。