これ。非常に残念です。
面白かっただけに、ホントかどうかはわかりませんが
ネットに載ってた情報を見る限り、続けて欲しかった。なんて気持ちが。
正直なところ、シーズンⅠは面白すぎて、凄い!なんだこれ!
という感じだったのですが、シーズンⅡの後半からはちょっと無理があるんじゃないか?
と思える感じでシーズンⅢはもう、完璧に。いやいや、ちょっと…
なんて思ってました。
シーズンⅠのあの綿密な計画性。
マイケルの研ぎ澄まされた頭脳と、それでも実際にには予定とずれるところを
その頭脳で上手くくぐりぬけていく様がもう、凄かったです。
が、SONAへの入所・脱獄に関してはかなり無理があったように感じます。
なんせ、タイトルが「プリズンブレイク」ですから。
プリズンをブレイクしなくてはいけないわけです。
となると、長く続けるのには無理があるのかなー。なんて思ってました。
そして、次シーズンが来た!と思ったところに
このファイナルシーズン化。
そして、ファイナルシーズン。
面白いじゃないか!
今はまだ、3巻までしかレンタルしてませんが
やっぱり、こうギリギリの線をくぐりぬけていく、マイケルの超頭脳が良いですね。
まぁ、間延びしないで次々に展開して、これで完結するのが良いところなのかもしれないですね。
とにかく今は、続きが楽しみ。
