んー。

前回の続きみたいなものなんだけど。

年賀状やら何やらで、旧友などと連絡が出来ちゃったり

してるわけなんだけど。

それはそれで楽しくて、凄い良い事なわけだが。

実際問題。


はっきり言って私はマメじゃない。


メールも苦手だし

手紙は無理

こうして最近またブログ少しずつ戻ったけど

あぁしてぱったり。長期にわたって書かなくなったりするわけだ。

同期会みたいな幹事役とかも大嫌いだし

周りに呼びかけて、何てこともはっきり言ってメンドイ。


今は久しぶりだし、此処で面倒がって連絡しないと

折角の縁もきれちゃうんだろうな、と思ったから

なけなしのやる気を奮って頑張ってるわけだが。

否。友人に連絡するのに頑張るなよって感じだけど。

で。

なんでミクシィかって言うと。

これがまた。ミクシィ人口がやっぱ多かったわけだ。

旧知が何してるかなんて、そうして繋がってる常で

見れたらなんて便利なんだろうとも思うけど。

あれも様はブログ。

日記だろう?

細かな使い方なんかしらんが。

知り合いが私だと解っているところで

色々、日常を語る気には到底なれない。

でも、ミクシィやってるんだ~

とか。ミクシィやってる?なんて言われると、ね。

ちょこちょこっと覗こうかな、なんて思うわけですよ。

でもねぇ

こっちもやりながら向こうもなんて、どうよ。


お前には無理だ


と明らかに言われているようなものだ。

んー。困ったねぇ。