話がすすまん




何の話しかって?

例のごとく仕事の話なんですが。

辞めたいってゆー話を先月の15日に話して以来

何の進展も無く、待っていたものの全然話が進まない。

色々ネットとかでも退職するにあたってのところとか

いろいろいろいろ調べて2ヶ月前くらいに直属の上司に意思を伝えてー…

なんて書いてあったから

7月の末で辞めたい私としては、少し遅かったかもとか思いつつも

仕事初めてまだ数ヶ月。辞めると言うには早すぎるかな、とか

それなりに色々な葛藤がありつつ、やっとのことで思い切って言ったのに

上は宥める感じであんま取り合ってくれない。

んだからもう一回言ってやっともう一つ上の人まで話すことが出来た。

でも案の定引き止められたけどね。

…でも、なんかこれがまた微妙で

いや、もう辞めるこっちが悪いのは分かってるけどさ。


微・脅しっぽいことも言われたし。

辞めたい理由言っても「何で。何で。何で。」

もう何か丸め込もうとする話とかも永遠とされつつ

聞いてるこっちとしては逆にどんどん冷めてくる。



もう精神的に辛いって言ってるじゃん



いや、会社としても、入社して数ヶ月のやつに辞めると言われては

たまったもんじゃないのだろうとは思うけど。


新入社員にはお金も凄くかけてるし

貴方が辞めたらH(私の直属の上司)も辞めさせなきゃ行けないわ


って…。いや、そんなこと言われたってね。

もう、色々ホント申し訳ないとかも今でも思ってるけど。

私の人生ですから。

いや、ホント勝手なこと言ってますよ。

快く送り出してくれるなんて思ってませんが。


何が、「私の気持ちも分かってね」だ。


いやもう。語りつくせない程に凄く考えてるんだよ。

みんなそうだと思うけど。(例外もいるかも知れないが)

喧嘩売って辞めてやるとか、上司に反抗的な態度とって

何が何でも辞める、とか。上手くいえないけど

そんなことなく、なるべく穏便に辞めたいと思ってるわけよ。






あー…、なんかホントにまとまり無い。

上手くまとめれない。語れない。

ともかく、最後の人事の人と話させてくれるといってまた数日が経ち。

それで、もう一度言ったから今週あたりには話せると思う。

もう、絶対に辞めるって意思を伝えて、ちゃんと7月いっぱいで辞めるって

決定にする。

もう引き伸ばさせない。

何言われても言い。

此処を乗り切って、新たに頑張るんだ。


最後まで誠意を持って接する。

数ヶ月ったって良識だってちゃんともってるつもりの大人、社会人だもの。

辞める時点で……って、これを言ったらまだぐちゃぐちゃになりそうだからやめるか。

辞めると決まったからと言って、仕事を途中で投げ出すことなんてしない。

最後までしっかりやるもの。

決まったからと言って適当にするなんて、自分が一番嫌いだから。




お願いですから辞めさせて下さい。