初夢とは・・・
『(1)その年最初に見る夢。元日の夜または正月二日の夜に見る夢。[季]新年。
(2)節分の夜に見る夢。
「年くれぬ春来べしとは思ひ寝むまさしく見えてかなふ―/山家(春)」』
初夢ってどんなもんでしょ。
元旦か二日までと言われてもねぇ。
人間って覚えて無くても夢を見てるって言うけど
覚えて無い物はどうしようも無いじゃないか、とかおもうんだけども。
で、今朝、夢を見た。
というか、今朝見ていた夢は覚えてた。
これがまた、何と言うか不吉というか。
暗殺者
これってどういう事でしょ?( ´ロ`)
なんかこれがまたメルヘンちっくでもありーの
わけわかんないーの。
自分の夢なんだから多分夢の中の私も女だったんでは無いかと思うんだけど
これがまた男だったような気もしないでも無いわけだ。
んでもって、なんかシリアスな性格っぽくて
しかも、何かの学校の男性講師とデキてるっぽかったし;
これって腐女子ならではの夢なんでしょうかねヽ( ´ー`)ノ
んで、何人かでグループを組んでるみたいで
その仲間と一緒にどっかに潜入して誰かを暗殺する。みたいな。
誰がリーダーとかそう言うのは全くわかんなかったし
で、ターゲットが歩いてくるんだけど
そこで潜んでたのがバレてというか、
そんなんで、私が見つかって、何故かそこに
らぶな男性講師が「危ない!避けろ!!」みたいな表情を
遠くからしてるのを、私は視界にちゃんと捉えてる。
そんなこんなで、朝目覚めました。
これって、なんか意味あるんでしょうかね。
たまたま今年に入って初めて覚えてた夢だったので
『初夢?』なんて思って見たりしたものの
意味検索して見たら、あんなんだったし。
皆さんは初夢見られましたかね?