どんな経験も全てよし。 | 大阪市鶴見区のリラクゼーション&エステサロン「GROUNDWORK」

大阪市鶴見区のリラクゼーション&エステサロン「GROUNDWORK」

大阪市鶴見区の自宅サロンを中心に、キャンピングカーを使った移動サロンや絶景セラピー、出張マッサージも行っております♡

エサレンマッサージ・整体・小顔整体・フェイシャルエステ・マタニティ等お気軽にご相談ください。



今日は、産後2ヶ月目のお客様がご来店くださいました。


新生児のお子さんのお世話をしながら、歳の離れていない上のお子さんの子育てをされるのは、本当に…本当に大変だと頭が下がります。


1人でも大変な時期に、もう一人…ですからね。


昼夜問わず3時間毎の授乳&寝不足、抱っこ、身の回りのお世話、数々のトラブル、泣く泣く泣く…(笑)


これが24時間365日。。


肉体的にも精神的にもこの時期の母は大変です。


個人的な感想としては、精神的の比重が大きいかな…(汗)


また、ホルモンバランスの関係もありますしね。



やっぱり育児による身体への影響は大きくて、


どちらの手をメインに抱っこするのか?


授乳クッションの高さはどうか?


どんな抱っこ紐を使っているか?


…などによって、


症状の出方やアライメントが変わってきます。


そして、これに対してどうアプローチをすればよいのか…


といったことが、


今は自分の経験を通じて良く理解できます。


育児をする中でのメンタル面についてもね。


やっぱり何事もその立場にたってみるのが一番よく分かりますから、


どんな経験も絶対に活かされるのだと


改めて感じておりますニコニコ



心の問題だって同じで、


辛い経験をしたからこそ、


人の痛みも理解できるし、


心について深く学ぼうって思える。


良いことも、そうじゃなくても、


たとえ遠回りに感じても、


経験は人生に深みを増してくれますね。


そう考えると、「起こったこと全てよし!」


どんな経験にも感謝ですね。



産後、疲れが溜まっていたとき、


育児で追い込まれていたとき、


優しい手で私の心身を癒して下さった方々が


今日の私のベース。


こうやって、今まで受けてきた優しさを次に繋いでいけたらいいなと思います!




{3A53A45B-728A-4B92-BD78-1627EADB053E:01}