今日は仕事で疲れたので、帰りに思わず手にとってしまった・・・
今夜はビルモンちゃん♪
このビルカール・サルモン(ブリュット・レゼルヴ)は
ピノ・ムニエ45~50%
シャルドネ30%
ピノ・ノワール20%
私はビルカール・サルモンのロゼ(*^▽^*)が大好きなのだ☆
私の大好きなイースト香はあまりしなものの、
後味が和三盆を思わせる
極めて上品な甘さヾ(@^(∞)^@)ノ
さすがでしたビルモンちゃん☆
今日は仕事で疲れたので、帰りに思わず手にとってしまった・・・
今夜はビルモンちゃん♪
このビルカール・サルモン(ブリュット・レゼルヴ)は
ピノ・ムニエ45~50%
シャルドネ30%
ピノ・ノワール20%
私はビルカール・サルモンのロゼ(*^▽^*)が大好きなのだ☆
私の大好きなイースト香はあまりしなものの、
後味が和三盆を思わせる
極めて上品な甘さヾ(@^(∞)^@)ノ
さすがでしたビルモンちゃん☆
今日から気ままにワインの勉強開始です☆
本日記念すべき第一回目のワインは・・・
コノスルの最高級ピノ・ノワール、「オシオ」です!!
前々から飲んでみたかったのだ~♪
オシオとはスペイン語で「余暇」という意味だそうです。
ほな、ウチのグラスに注いで香りをくんくん。。。
ほほ~なかなか上品な香りです。
焦げたプラムにチョコレートをかけたような心地よい香りです。
ですが、エレガントとは言えない・・・・
口に含むとまだまだ若々しく飲むのには少し早かったのが残念です↓↓
決して飲んで損はありませんし、コノスルの最高級ワインとなれば話題性もありますが、
結果これで一本5,000円ともなれば、もう一度飲みたいとは思わないですね。
今夜は気になっていたワインを飲めて明日から頑張って仕事ができそうです。