これが当たり前の光景だと思うのだけど、日本だとこういう風にならないんだろうな | ななふしの楽園

ななふしの楽園

不定期に更新します。内容的には映画だったり、旅行記だったり、作った料理だったり。お願いしまーす。

それほど新しい映像ではないけれどアメリカで起きたパトカーのカーチェイスの様子

 

 

サイレンを鳴らしながら逃走車を追跡。対向車線の車をよく見てみると車を端に寄せて停めているか、徐行運転をしている。店の駐車場から道に続くところでも、車がしっかりパトカーが通れるように道を開けている。だから、少し遅れたけれど逃走車を見失う事なくしっかり追跡が出来ている。

 

日本だと救急車が道を開けてくださいとお願いをしないといけないという状況。アメリカでそんな光景見た事なかったなあ。さっさと道を開けて緊急車両を通していた。そういえば日本の警察って逃走車に逃げられてばっかりで自爆でようやく御用なんだよね。どっちも役に立たないなあ(苦笑)