※お知らせ※
この怖い話編集部は視聴者からの話をもとに、こちらで編集してお送りさせて頂いてます。
『車の中の女性』
梅雨前線の影響だった。
昨夜からずっと雨が降っていた。その日の朝も昨夜からの影響で雨が降っていて天候は最悪だった。
私はその日、仕事が休みだったので先日購入した新車に乗りドライブへと出掛けた。
3ヶ月前にオープンしたプラモデル店へと行くコトにして向かっていたのだが、どんどん雨足も強くなったのと、
それに買ったばかりの新車をあまり雨にさらしたくなかったので途中でUターンして自宅へ戻るコトにした。
しかし、帰りは最悪な事に渋滞。
『ったく~、いつまで詰まってんだよぉ~』
私はイライラしていた。
フと横に並んでる車両に眼を向けると、茶髪でショートカットのサングラスをかけた女性がいた。
『おッ、可愛い女だ』
その時、私は確かにそぅ思った。あんなコトが起きるまでは…。
ちょっとづつ車が動きだした。私は女の方を何度かチラチラと見ていた。
すると前の方に事故処理車が止まっていて、警察の姿が見えた。
『事故が起きていてこんなに渋滞になってんのかよ~』
そんなコトを思いながら、また女の方を見た。
女がこっちを見ていた。
私は思わず手を小振りに振ってみた。
でも女は正面に顔を向けると急に……
がくんッと後ろに女の首が落ち垂れ下がった。
私は思わず驚き『あ゛ぁぁぁッ』と声を出し叫んでしまいました。
すると後ろの車からクラクションを鳴らされ我に帰った私は慌てて前進しました。
そしてあの女が乗っている車も発進して進み出し、女を見てみると『あれ?変だなぁ…首がもとに戻ってる……』と私はつぶやいた。
すると女が乗っている車の車線側は渋滞が減りスムーズに動きだし、あっと言う間に女は行ってしまった。
ホントに後ろに落ちて垂れ下がった首がぶらぶらとまるでバネみたいに揺れていたんですよ。
梅雨間近の不思議な体験でした。
我々、怖い話編集部は皆様からのお便りをお待ちしています…。
