どうも〜リクです!

昨日は日曜日!
と言うことで、前売り券を購入していた『劇場版ポケットモンスター キミに決めた!』を観に行ってきました!

もう公開から3週間経つので日曜日で夏休みとはいえ流石に空いているだろう!
と思っていましたが・・・

結構混んでましたねぇ・・・・・

まぁ席は若干後ろでしたが真ん中で観やすい場所を取れましたが結構埋まってました・・・

今作はポケットモンスター20周年と言うこともあり、ピカチュウとの出会いの物語を始め、サトシのカントー地方の冒険をリメイクした作品となっているため子供は勿論結構大人の方で観に来ている方も多かったです!

今回の感想に入る前に注意なんですが・・・

今回は若干のネタバレを含みます!!!
なので未視聴の方、ネタバレNGの方は注意してください!!!!!





さて、今回の感想ですが!
今回の映画は伝説のポケモン、ホウオウに会いに行く物語となります!

ホウオウに会いに行くオリジナルストーリーにピカチュウとの出会いのエピソード、キャタピーゲットからバタフリーとのお別れのエピソード、ヒトカゲゲットからリザードンに進化までのエピソードをうまく盛り込んだ全く新しい作品となってましたね!

パラレル的な扱いなので本編との繋がりはありませんが、冒頭でエリカ戦に勝利しバッジを得ていたことからちょうどバッジ4つ目を入手した後の物語みたいですね!

各エピソードは話の都合上結構変更されていましたが、メインエピソードとうまくマッチしていてとても良かったかなと思います!

個人的にですが、リザード以降言うことを聞かなくなってしまったのがなくなってしまったのがちょっと残念でしたね・・・

登場するポケモンは初代のポケモンだけではありませんが、最新シリーズまでゲームをやっていると各地方のトレーナーやポケモンが出てくることに違和感もなく今だとむしろこれが自然かなーと思いましたね!

過去作の改変ではありますが物語そのものが全く新しいものとなっていたので全然気になりませんでした!

ただ1つ個人的に欲しかったエピソードなんですが・・・
マチスのライチュウ戦は欲しかった・・・

マチス戦でライチュウに敗北し、ひょんな事からかみなりの石を手に入れライチュウに進化させるか迫られ、ピカチュウが進化を拒否、そしてピカチュウのままでライチュウに勝利するあのエピソードは今でも記憶に残ってます!

そして、映画を見て来たので当然もらって来ました!『マーシャドー』
{5BAB4BC0-A946-4427-A979-702794CCBDF0}

まだもらっただけで使ってないんですが・・・
どんな感じなのか楽しみです!

と言うことで今回はこんなところですかね?

それではまたに〜ノ