どーも🙋♀️
軽四とタイプMの2台体制も嫌になり、
先輩の車屋へ。
ターゲットは、僅か1年半で別れた16アリスト。
先輩には、2年前に売った金額じゃねーと買えねーぞ。と言われ380万…時給750円の私には無理ゲー༼(ཀ д ཀ༽༽
丁度、店頭にあった20前期。
ワンオーナーでタイプC
ナンバーが当時モノ。
これなら、仕入れ価格の200万で出してやると言われ、一度はV8もありだと購入。
決め手の岐阜33
サスコンに当時は、高級だったオペラ2 にフルスモ。
THE大人仕様。うーむ。よい。
軽四と違い、すれ違いで譲ってくれるし、トルクフルな走りも良い。
当時19インチは最先端。
タイヤもGYかルマン位しか無かった。笑
だが、貧乏性の私は殆どアルトワークス生活。
貧乏バーテンダーも辞め、解体屋→トレーラー運転手に転職しました。
私も28歳になり、今の奥様と結婚する事になりました。
マンションの敷地礼金から家財道具一式を私が全て用意。
マンションの駐車場も奥様と私の2台を借りるにしろ、セルシオとワークスどちらも微妙。
これは、アットホームCARが必要と判断し当時現行だったゴルフ4ワゴン。
なんとなーくオシャレなイメージかつ220万と手頃だったのか決め手。
当時、eS4が創刊されたばかり。
オシャンな外車に憧れておりました。笑
車高調に前後スタビ
R32純正バンパーにヘッド
エアロ屋の先輩オリジナルサイド
USマーカーにRENN19インチ
ゴルフにするきっかけの後輩パサート
ハイパーにブレンボ
USマーカーでカッコ良かった。
初めてワーゲンミーティングにも行きました。
空冷ばっかで、恥ずかしかった思い出。苦笑
この当時は、子供もいないのでゴルフと奥様のマーチのみのセカンドなし生活でした。
が、ある日の通勤途中、道路に巨大な石が落ちておりゴルフの腹下にIN。
激しい衝突音のあと、マルチメーターに
「oil pressure low」
と警告音…バックミラー越しに黒い粉体が舞うのが見えました…オイルパン逝かれたなwww
後輩の積載車に乗せ修理はオイルパンとATがアルミの1枚もので部品代で6万…。
国産ならオイルパン高くても1万www
クソ外車が。
グレードは当時は最上級モデル
GLI 直列4気筒2.0 4AT 116ps
が、買ってすぐGT登場。
直列4気筒1.8Lターボ 150ps
下道は気にならないが、高速がなんせ遅いwww
クソが!
一丁前にハイオクで、燃費も大して良くない。
なんだコレ…。
と不満を感じていた頃、エアロ屋の先輩の所へ。
つづく
では🙋♀️



