カムリ | 共栄次郎のブログ

共栄次郎のブログ

どーも♪

何となく始めましたw

どーも!






先日、GW最終日にあまりにも暇なんで久々に自分の車でも撮りに行こうと思い、毎度近所の工場団地へ行く事に。


自分のばかりでも、飽きるんでカムリの宮城くんを招集。






こんな誰も見てないブログのマニアックな方々には、結構新鮮なんでは?


50カムリ ハイブリッドのシャコタン!









宮城くんには、ちょうど一年前に初めて出会いましたw


その時の仕様は、こんな感じ。






から、


エアロレス
純正グリル
20インチ→19ジスタンス
車高調Tディメンド
リアアーム STEEZ
その他、ガチャガチャしたもの撤去。笑


と、かなりシンプルに!


腹下のハイブリッドラインもKICワンオフガードにて対策済!




知ってる人は知ってる、この人の従兄弟です。







現行カムリは何かと話題でしたが、

この先代50カムリは、なかなか優秀でして
エンジンは直4 2.5L  ハイブリッド
21クラウンハイブリッドと同じ!


燃費は何とJC08モード 23.4


ボディサイズもクラウン系とほぼ同じで、なかなか大きめ。



駄菓子菓子!⇦久々。笑



人気がイマイチな為、中古車市場は激安価格!


メインで30プリウスかうなら、絶対カムリがオススメ。


プリウスは所詮1.8L
2.5Lとは非ではありません。


しかも、ホイールPCDは114.3 5H
選びたい放題!




私的ポイントは、断然北米仕様がカッコイイ問題!








最近、SNSで見かけたましたが、何やら九州に北米仕様のカムリがいるみたいですw


私、暇人なんで、仕事中にカムリの事をネットにて漁った情報によると、

北米にはスポーツグレードが存在して、上の画像のバンパーになるみたいです。


ちなみに、セカイモンにてフロントパーツに関しては購入可能でした。

フロントは、おそらくポン付けで行けそうです。



ただ、問題がリア周りで、トランク側のコンビネーションランプの形状自体が違うので、トランク自体の交換が必要になりそうです。


私のセカンドに欲しいと思い、色々調べてみました。笑




そんな私の妄想はさておき、宮城くんと今後の構想について、色々話し合いとりあえず、ナンバーレスが似合うんじゃあ?






私が加工致しました。笑



北米仕様とはフロント周りが異なりますが、
このカムリはウクライナをはじめ、
数カ国に輸出されており、フロントナンバーの取り付けが台座を使用しています。


ちなみに国内専売モデルで、ナンバー台座を使用している車種は少ないかと。


例えば、クラウンのバンパーは、ナンバー取り付け位置がくぼんでいたりと、スムージングが手間がかかる上、あまり似合わない気がします。←散々、過去にやってみた結果。脇汗

カムリでバンパースムージングしてる方は、既に居ますし、似合うだろうとはわかってましたし、それ程の珍しい事ではないですが、さらに個性を出すには良いアイデアかと💡




他にも、ちょこちょこお金を使わずイメージを変える提案をしてみました。





また今後が楽しみですw




私は、嫁にプリウスαを乗せて、カムリが欲しいです。笑







では🙋