2月はニゲル。

 

別に何かを追いかけていた訳ではないのだが、逃げちまった。

もう3月はヤヨイである。

 

この時期になると「今年(今期)もそろそろか」と思い始める。

そう、決算だ。

 

自分の会社は5月決算なので、3月を入れるとあと3ヵ月あるのだが、そうは言ってもそんなに都合よく仕事が入ってくるものでもないので、おおかた決算の2ヵ月前には売上は固まってしまうということだ。

 

とは言いながら、先週、新規の引き合いを頂き、今週、その顧客にお逢いしに行く予定。

引き合いを頂き、「引」を引いて、「き合い」を入れていこうと思う。

 

ここで、新規に商談が取れると決算に向けてかなり楽になるわな。