いつもありがとうございますセキセイインコ黃ヒヨコ艶子です

今朝


よもぎ さくら の部屋が黒くなってましたゲロー


さくらクールビズ笑い泣き
昼にはさらに進んでましたチーン



リムジン後ろリムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン真ん中リムジン前

うちの鳥ちゃん達
毎週日曜日は おやつ の日なんですカップケーキ

今回はトリノコ家の今の 毎日ごはん と 日曜おやつ を載せますウインク
…参考にはならないですがニヤリタラー                          

セキセイインコ組

毎日ごはん


殻つきミックスシード(メーカーはその都度違う)にグリーンペレット、カルシウム&ビタミンペレット、セキセイインコ用ペレット

シードは大さじ一杯程度
ペレットはセキセイインコ用だけ多めにいれてます
まぁ、ペレットほとんど食べてくれませんが(^-^;

日曜おやつ


別容器にボレー粉、ムキえん麦数粒、砕いた塩土少々かけたものです

食べてる様子


手前から飲み水、ごはん、おやつ
今日は二人ともおやつからいってましたもぐもぐルンルン


美味しそうな顔してるように見えます(^^)
えん麦は二人とも好き
ゆず は塩土好き
なな はボレー粉好き


それにしても、ゆずの おしりかわいい酔っ払い
なな の表情もかわいいデレデレ(親バカ)


ウズラ組(注意虫、写ってます)





粉のウズラフードにインコと同じミックスシードとグリーンペレット、カルシウム&ビタミンペレット、ボレー粉です

お医者さんがウズラにはウズラの栄養をって考えだったので、結果うちはウズラフードメインです

これが一人小さじ二杯ずつ
ごまは小さじ四杯は食べます

日曜日はこれにプラスでミールワームつきクマムシくん
でも一人一匹ずつしか基本もらえません笑い泣き

毎日五匹ずつあげてた頃が懐かしいです~笑い泣き

なんかインコ組の方がおやつが豪華、特別に見えてしまいますね(^-^;

食べてる様子


誰に貢ぐでもなくトットットと鳴いてプレゼントしようとする ひなた

もしかして、私にくれるのかな!?デレデレ


こっちは おうちゃん相手に高速トットットする まひる
でも おうちゃん はカメラ気にしてそれどころじゃないー!

撮るのやめたら一瞬で まひる から奪い取って食べてました真顔
だから女子は基本虫二匹食べる
既婚男子は虫食べれません

新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線真ん中新幹線前

次は今日の放鳥話(写真ないです)

今日はインコ組は いいこちゃんでした100点
とくに なな!

今日も なな がケージから出て遊んでたんですが、ケージ周りを軽く散歩しただけで自分で帰宅しましたびっくり

自分で帰れたので 誉め誉めおねがい
でも、もっと遊んでてもいいんだよ?早すぎるよ?

2回目出てきたけど、ゆずん家周り散歩してまたすぐ帰っちゃいました(^-^;
帰る練習してたのかな

それから、今日はインコ組も暑そうだったので
霧吹きシャワーしてみました

嫌じゃないかな?と思ったけど、嫌がらないし、むしろ「もっと!」ってこっち見てきました爆笑

そしたらシャワーでスイッチ入って、ななちゃん初水浴びしました!!
(ゆず の初水浴びもシャワーでスイッチ入れたんです)

そして
なな が私の近くに来てくれました!
私がケージの前にいたら距離置いていたのに、
今日は私のほうへケージに張り付いてきました!
顔近づけても大丈夫そうですニコニコ

ななちゃん、ありがとうラブラブ
ゆっくりマイペースでいいから仲良くしていこうね

なな ばかり誉めてますが、もちろん ゆず もいいこしてましたよ爆笑



対してウズラ組はヤンチャしてました笑い泣き

今日はいつも自分で出ちゃう あんこ ごま に
最近出てないということで さよ あさひ 夫婦の四人での放鳥

放鳥していてわかったこと

さよ は女の子みんなに乗っかっちゃう!笑い泣きウズラ女子なら誰でもいい状態!?
前は おうみ に、今回は ごま に乗っかってました
ごま も ある じゃない と気付き逃げ回ってました!

でもなぜか奥さんの あさひ には放鳥中は乗りません
あさひ を大事にしてるからか、または尻に敷かれてるからかニヤリ

今回は あんこ もアクティブで、いつもしないのに あんこ も あさひ に乗っかる!
さらに さよ もそこに加わって あさひ おそってました滝汗

さよ からしたら
あさひ→奥さん
ごま→弟の彼女
あんこ→義父
…修羅場通り越して、カオス!!ゲロー

部屋の隅っこでみんな揃って ごま とにらみ合いしてたので、ケンカはダメー!と行ってみたら
みんな走って行きました
そしたら!ごま の卵がころりん♪と
ごま の産卵みんなで見てたの!?ガーン

なんか色々あったウズラ組でした笑い泣き

今日も色々ありました滝汗

読んでいただきましてありがとうございましたチューリップ

なんか今夜はまた雄叫びが聞こえるな(^-^;