いつもありがとうございますセキセイインコ黃艶子です

今日で ゆず がうちに来て1年になりました誕生日ケーキ

来たときの記事です下矢印



よもさく家姉弟の誕生日と同じく粟穂でお祝いですプレゼント


ゆず、おめでとう! 爆笑

私やみんなと仲良くしてくれてありがとう!
可愛いゆずが大好きだよラブラブ
この先ずっと何年もお祝いしていこうねウインク

実はバナナ(の皮)も食べるかなー?と ゆずなな にあげてみたんですが、見慣れないので無理でした(^-^;
指先にバナナつけたら ゆず はちょっと食べてくれましたもぐもぐ



本日の皆さん


よもぎ、今日はちょっと悪い子プンプン
餌浴びしちゃうし、さくら の羽抜いてました!!
さくら にいつもぴったり寄り添ってあげてるとてもいい子なんですがねー(^-^;
今日はヤンチャしちゃったね


ひなた はアホ毛でてる~チュー
今日はなでなでさせてくれました爆笑


あんこ は撮ろうとしたら鏡の後ろへ隠れてしまいます(^-^;
あんこ と ひなた の家を入れ替えたら(あんこ が ある としきり挟んで同室)
夜の雄叫びピタッと止まりました!
やったね!えらい!拍手


おうみ の首や後頭部がハゲハゲに!びっくり
愛されてる証拠だし背中は無事だけど、大丈夫なの?ガーン


この一週間の卵は、ごま と あさひ は連日産んでますが、さくら おうみ 親子は産んでませんでした
みんな食べる量も少し減ってるし、早くも夏バテか!?滝汗

ごま と あさひ の卵は ゆで卵 にして久々に食べてみました
どちらもおいしかったですが、あさひ のほうが濃厚でした口笛
ごちそうさま照れ


ゆず の鼻ガサガサ治らないねアセアセ
去年は環境の変化からか5月終わりから治ってきてました
このままずっとガサガサだったらどうしようゲッソリ


ゆず大好きなな の定位置チュー
いつもここから ゆず をストーカーしてるよww


今日も仲良くデートする2羽ラブラブ


窓際で寄り添って外を眺めてます照れ

デート動画

あ、鳥ちゃん部屋模様替えしました

それと、昨日 ごま の産卵目撃したのですが
今日も同じ時間に ごま が産みました!
そして動画撮れました!!

ごま の貴重な産卵シーン


産むのやっぱり大変なんやね
苦しそうです

産んだ後は疲れた顔して休憩して
それから噂で聞いてた産卵後の「ヒョーイヒョイヒョイ」鳴きして
いつも通りダッシュしてました

いつもいつもお疲れさまです!

読んでいただきましてありがとうございましたチューリップ

思い出したこと
ゆず の相方さんはルチノー君でした
お空から ゆず のこと見守ってくれてありがとう