いつもありがとうございますヒヨコ艶子です

今日は暑かったですねー!
ウズラーズも暑そうにしてました滝汗

今回は 並(日本)ウズラ ごまちゃん の話ですニコニコ

以前は「ケケケケ!」と鳴いて飛びかかって来てた ごま でしたが
その後、鳴いて飛びかかって手を噛んできました
「なんかこの行動 ひなた に似てる?キョロキョロ
それから放鳥時には私が姿勢低くしてると走り寄ってきて飛びかかるようになりましたびっくり


私はこの行動、ごま が私に慣れてくれたからしてるんだと解釈しましたニコニコ

おうち帰るときも、ごま だけおとなしく抱っこさせてくれますし照れ
手からごはん普通に食べましたもぐもぐ

どうやって仲良くなったかですが
ごま は特にほぼ毎日放鳥してたこと
帰るときは抱っこして頭なでなでしてたこと
くらいしか思い当たりません

今日はラビットケージの柵の間から頭出してたのでなでなでしましたバイバイ

なでなでしたらうっとりするのが可愛いです
そして日によってなでてうっとりする場所が違うんですよ照れラブラブ

その ごまちゃん がお気に入りの場所見つけましたキラキラ


マットの上でバシャバシャ!
今日暑いのにずっとしてました爆笑

おうち帰らそうとしても手から抜け出してすぐここへ戻って行きました
帰ったら帰ったで思いっきり砂浴びしてましたがニヤリ

それと
前記事で ごま とライバルになったとちらっと書いた ある君
あのときからなんとなくそんな気はしてたのですが



ある君、ごまちゃん を好きになってしまったみたいですラブラブラブ

羽を広げたアピールはしてませんが
男子の中で唯一 ごま を女の子扱いしてます(乗っかってます(^-^;)
他の男子は女の子と思ってないのか興味無しです


一緒に放鳥すると ごま の後を ある がついてまわりますチュー

最初は迷惑そうな ごま でしたが、今ではちょっと荒っぽい羽繕いをしてあげてますおねがい
その流れで趾つつくのはやめてほしいですが(^-^;

でもなんやかんやでどんどん仲良くなっていってますデレデレ

実は今まで100均ミニチュアテーブルが彼女だった ある君…

ごまちゃん に出会えてよかったね!!
彼女を大切にするんだよ?ちゅー

これからも各ウズラ夫婦達を見守っていきまーすウインク

読んでいただきましてありがとうございましたチューリップ

おまけ
ちなみに、ひなた は水タンクなど食器が彼女(^-^;
あんこ と一緒に出たら ひなた が絶対襲いにいくので、きなこ のときみたいに実親が好きな子なのかな
と思っていたら!
あんこ を押さえつけてマウントとってましたガーン
もちろんすぐやめさせました!