明けましておめでとうございます🐈‍⬛


チェシャ猫です🐈‍⬛




昨年は何もかもうまくいかなかった一年でしたが、残り3ヶ月で今年度(2023年度)の巻き返しを行いたいですニコニコ





我が家では、ティッシュ遊びは「やめて〜」と言うものの、基本的に掃除に使えば良いと思ってるので自由にさせてます。



下の子がティッシュ出してて、「残り少ししか入ってないからいいか」と放置してると。



『フーン』『フーン』と鼻をかむ音がしてました凝視



まさかと思って見ると、下の子がティッシュを鼻に当てて『フーン』としてました。

ちゃんとティッシュで拭けてないせいもあり、鼻が垂れてました驚き

ちゃんと拭いた後もティッシュを鼻に当てて『フーン』としているので確認して見ると、やっぱり鼻から鼻水がちゃんと出てました不安




できたーニコニコって褒めてみると、



1ティッシュ、1フーン で次々に鼻をかんでました。ティッシュちゃんと濡れてましたびっくり




教えてないのに不安と私はビビる驚き




パパの様子を見様見真似なのかもしれませんが、1歳2ヶ月でできるものなのか?凝視




4歳の上の子はまだ練習中で鼻かめません汗うさぎ




私自身も鼻かめたの大人になってからな気がするぼけー




下の子は中耳炎に何回もなっているので、鼻かめてありがたい笑い泣き

ギャン泣きを抑えつけて鼻吸いするのって精神的に辛いんですショック






子どもの成長って凄い!って驚いた年始でしたニコ



今年もよろしくお願いします。