9年くらい前に、生理不順になったことがあり、オムロンの婦人体温計を買って使用していました。
数年後、それが壊れて修理依頼をすると、約5000円くらいで、新しいモデルと交換できると言われ、手にいれたのがこちらの婦人体温計

オムロン婦人用電子体温計MC- 440



ちゃんと記録が苦手な私にとってはとても有り難い体温計です。

スマホより一回り大きなサイズですが、私にとっては、無くさないサイズ!

枕元に置いておいて、朝寝ぼけながらでも測定できる。
1度ピピピッとなったら、予測体温。
そのまま待ってたら、ピピーッって実測体温が表示されます。
ホームページで確認したら、これ、もう、販売していないようですびっくり

スマホに転送される新型が出たみたいですね🎵
私は携帯にアプリを沢山入れるのは苦手なので、本体に記録するものが良いのですがショボーン時代ですね照れ


私は約半年前から体温を付け始めましたおねがい

体温を付け始めて4ヶ月位で、生理周期、排卵日の予測と生理予定日が記されてきますニコニコ

毎月、データを重ねることで、予測日は修正されていきます。


私は1月の排卵日で授かったのですが、実は12月に(授かる排卵日直前の)生理が1週間近くズレました。(ストレスで)それまでは、順調に周期を重ねていたのですが、周期が一気に乱れ、排卵日の予測日も1週間くらい幅が広がりましたガーン

正直
『うっわー、どうしよう?えーん2日おきに子作り試すか~?』
などと、一人で悩みましたショボーン



でも、出来なかったら、来月頑張ろう!
と、思い、
精子は運が良ければ1週間生きるし
と、開き直り、
オムロンの体温計が示す排卵日予測日の最初の日に、1度だけ、子作りしました。

きっと順調な方なら、予測日は狭まりますし、基礎体温は便りになる❗
と、授かった経験から思いました。
オムロンさん、ありがとう!


最近つわりがあり、体調が安定しません。
更新できるときに更新しますウインク