早期検査薬で確認。生理予定日から使えるそうです。
これは薬剤師のいるところでしか買えないようです。
メーカーのページ↓
取扱店が記載されてますので、私はそちらを確認して近所で購入しました。

結果は陽性

この商品の口コミを調べた所、陽性だったが生理が遅れてきた等あるようです。(うまく着床しなかったと考えられます)

これで陽性で、病院に行ってエコーでみても、胎嚢が見えない事もあるらしいので、焦らないことが重要なようです。

私は、妊娠超初期症状が出ており、排卵痛に似た腹痛と腰痛が今も治まりません。この原因が知りたくて、検査薬を使ってみました。

今4週目ですので、病院に行くのはまだ先にします。

懐妊したんだと思うと、謎の体調不良&体調良好具合に納得できました。

謎の体調不良は下記の通り。
《排卵日直後から今に至るまで》
・排卵痛に似た、卵巣が引っ張られる痛みが一日1回は起こる。
《排卵日直後から一度きり》
・片頭痛の時に、口のなかに何か入れてる間だけ痛みが治まってた。(妊活してるつもりなので頭痛薬を我慢してました)ゴックンするとまた痛くなるの繰り返し。これは初めての経験で、もしかして?と思いました。
《2週目~今に至るまで》
・夕方から死にそう、と思うくらい堪えられない眠気に襲われます。
・ずっと、生理痛のような腰痛が続いてます。(慣れないから結構辛い)腰痛ベルトが効果なし。


《体調良好になった点》
・生理前症候群が消えた。(片頭痛やイライラ、下痢など)
・朝6時頃に目覚まし無しで自然と目が覚める。(意思とは無関係)


朝は元々起きれないタイプなので毎日ビックリします。冬場は特に片頭痛で起きれません。その片頭痛が起きません。

時間を見つけて、これまでに行った妊活の事を記事にしていきます。