140台を記録したわたしの血圧。
今朝、何回か家で測るけど
毎回120台でした。
学生の時に買わされた
水銀の血圧計だから
きっと正確なはず。
わたし、もしかして白衣症候群なの?笑
頭痛いのも治った。

お腹は相変わらず不定期にチクチク
痛いかちかち痛いかちかち。

まあ、横になれば落ち着くから
何回も続くなら張り止め飲もう思いながら
まだ飲んでいない。
やっぱり休み休み動くくらいが
いいみたい。

旦那は今日から出張に旅立たれ
9月末までご不在。
わたしも安静にするため、
再度実家へ帰宅。

家に全然いない夫婦だわ。
来年、自治会の班長やれとか
言われてるけど
旦那も一年の半分いないし
私は乳飲み子抱えてるだろうし
これは断るしかない。

そして、班とは名ばかりの家は4件
そのくせ班は12班もある。
よそは10件弱とか。
もう統合してくれい!
ほかのとこと合わせなさいな。
私の家以外みーんな後期高齢者で、
近々世代交代ではあるんだけど、
これ最後の一軒まで
班は班であり続けるのだろうか。
残りみんなボケたらどうなるんやろ。


まあ、はやくお腹落ち着いて、
日常に戻りたいと思います。
6月頭からずーっと引きこもりで
わたしはそろそろ飽きてきました。
妊婦生活、満喫したい。
お出かけしたりしたい。

妊娠当初は安定期に入ったら
一泊旅行とか行こうね!
なんて旦那と言ってたけど
絶対いけん気がする笑
なんかもう、安定しても
行かないと思う。
こわいもん。
安定ってなんだよーー!


旦那はよ帰ってきてくれー。
今日車の中から新幹線の駅に消えてくの
お見送りして涙がちょちょぎれた笑