【2】成田国際高校・普通科
なによりも近いのがいい!
駅からも!自宅からも!
『国際高校』っていうくらいですから、やっぱり英語の授業は多いです。ただ、別の見方をすると『理系科目の授業が弱くなる』とも言えると思います。理系進学を希望する生徒さんはこのことを念頭にいれて早め早め(1年次から)準備することをおすすめします
国際高校に限った話じゃないですが、カリキュラムって各県立高校で全然違いますからね
成田国際高校さんは指定校推薦の選抜方法に非常に好感がもてます。(選抜方法も各高校で違うんですよ。県立なのに。)
指定校の枠が余ったら2回目の募集をかけてくれるんですよね。これは生徒さん嬉しいんじゃないかな。
(今年は知らんよ)
学校のレベルは…
ランク外です(この表だとね)
それがいいとか悪いとかではなくて、佐倉高校同様、現状を認識した上で勉強を進めていくべきです
大学入試は全国区ですから
せっかくの距離の近さを生かした方がいいと思いますよ
成田国際高校のグロース生
北海道大学
千葉大学
埼玉大学
慶應義塾大学
上智大学
明治大学
立教大学
法政大学
学習院大学
などに現役合格してます
ごめん、全部は思い出せない
国立もたくさんいます
ただ、北海道大学・千葉大学レベルになると中学部からの生徒さんが圧倒的に多いですね
(3R出身。このあたりの数字の話は非公開にしてしまった…)
高等部からもゼロではないですが、高校1年生の準備講座からの入塾が圧倒的に多いです
早めにグロースの門を叩いてください
可能性が広がります
【3】成田国際高校・国際科
『ルーツが海外にある生徒さん』と『普通科だとちょっと厳しいから国際科』と『めちゃくちゃ英語好きだから国際科』の生徒さんに分かれている印象があります。
真ん中の『普通科だとちょっと厳しいから国際科』なら、勉強して普通科に行ったほうがいと思います。英語の授業、大変だと思いますよ(普通科でも大変です)
せっかく英語に特化している学校なので、それを存分に生かせるような学習をしていったほうがいいです!