懲りずに県立高校に手をだす…(アホ)


まっ、とりあえず偏差値からいきますか



合格可能性60%偏差値 総進 Vもぎ


船橋高校普通 70  67

船橋高校理数 69  66

佐倉高校普通 67  64

佐倉高校理数 65  62

八千代高校普通 63  59

成田国際普通 61  56

佐原高校普通 60  56

成田国際国際 59  55

佐原高校理数 56  54

佐原白楊   53  49

成田北    49  43



私立高校編同様、実態を表しているのはVもぎだと思います


県立入試も内申点の配点だったり、2日目の学力検査の内容だったりで変わってきます。でもこれが影響してくるのは合格学力ギリギリ層かなとも思います

「ぶっちぎりの学力」があればそんな心配ないです


まぁ、でもそれが難しいんですけど



あっ、2日目の検査内容発表してましたね


去年と変わらずです


千葉高校 思考力を問う問題

千葉東高校 思考力を問う問題

船橋高校 作文

東葛飾高校 思考力を問う問題

佐倉高校 面接


あー、千葉東、また思考力なんだ…。1回始めちゃうとね…。あの試験がが機能する学力レベルってね…。もうやめとこ。


船橋高校・佐倉高校の志願者は

学力検査に全振り

してください!


作文対策とか面接練習とか言ってるヤツは本当ダメ

それで金とる塾も…(以下略)



あっ、で本題



だいたい、大学入試の偏差値って


高校入試の偏差値から

➖10〜15する感じですよ!それがスタート地点。


高校にもよるけどね。でもこんな感じよ。


だから佐倉高校なら偏差値54くらい?です!