だいぶブログが滞っていました。

荒波カーディガンができましたので、
インスタに投稿した写真を先程まとめてアップしました。

最近はインスタメインになってしまい、
どちらも更新が難しいので、こちらもインスタからの転用が多くなるかとおもいますが、
引き続き宜しくお願いします😃

インスタに書ききれないこと、
備忘録などは、ブログに残しておきたいとおもっています。

因みに、荒波カーディガンの備忘録。

*作り目はやはり、あとから伏せたい。
 指で作る作り目は私はあまり好みではなかった
 です。
*ラグランは、袖、身頃を一体にしてから、まと めて編みたい。後ろ、前身頃も一体に。ゴロゴロしないですむから。
*ボタン3センチは、ボタンホールを3目つくる。3目一度、掛け目3回、2目一度。次の段は3目のところを掛け目滑り目。三段目で、掛け目滑り目を一緒に編むことで、大きなボタンホールができる。
*ダブル襟は、はぐ。伏せてまつらず、メリヤスはぎにするとキレイに。
*アランセーターは面倒でも縄編み棒を使う。
*とにかく焦らない(笑)

と、こんなとこかな?
また気がついたことがあれば追記するかもです☝️

そしてそして、お次は、こちらのセーター。
またインスタからの転用が続くと思います。
よろしければインスタフォローお願いします😂
インスタでは、世界の、日本の、素敵ニッターさんたちの情報で溢れています。
編みたい作品が沢山!



ではでは、引き続き宜しくお願いします😀😀😀

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Instagramもお気軽にフォローしてくださいませ~→ ★★
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
押して頂けると励みになります(^-^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村