こないだ編んだ、ダルマストアさんからダウンロードしたVネックプルオーバーですが、
首もとが寒い&糸が余ってるため、ネックウォーマーを編んでみましたよ!


するとですね。
まるでオフタートルネックのセーターのようにもなり、なんとも便利!
模様は、裾の部分とおなじ。
5号でゆるめに、作り目140目を輪にして編みました。オフタートルにしたかったので、長さは70センチ位を目指しました。2玉ちょっと。


私は上下をくっつけて筒状にしましたが、普通に編みきりでもくしゃっとして可愛いかもですね。
巻きはぎで、簡単にはぎました。


いかがでしょう?
少し寒い日でも着られそうで良かったです😀☝️

あー、今編んでるグレーは糸が余分にないから無理かなぁ。


あと、ブリティッシュエロイカが15玉やってまいりました!
これでアランカーディガン編むのだよ💪😍
ひさびさがっつりアランアランだから、楽しみです。たぶん、サイチカさんの荒波のカーディガンにするつもり。

今年は旦那さんのアランカーディガンも編みたいし、毛糸だまから編みたい作品もみつけちゃったし。海外パターンも捨てがたいし。
時間と腕がほしいです。

ではではまた😊

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Instagramもお気軽にフォローしてくださいませ~→ ★★
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
押して頂けると励みになります(^-^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村