ダルマストアさんからダウンロードしたこちらの作品、編み上がりました。

Instagramより、、、

丈を二センチ位、長くしています。 他はほとんど編み図そのまんま。袖の減らし目は二回のみ、あとはまっすぐです。腕が太いもので
、、💦
その代わり、模様編みにはいってから5号にしてます。
他のところは6号で、7玉使いました。



一度あんで、ほどいた糸なので、ちょっと毛羽立ってしまいました。スチームかけたらおさまるかな??
とってもやわらかーーーい気持ちの良い糸です。毛玉がこわいけど、、、。 
着用するとこんな感じ。
洗ったら伸びてしまったよ?
もう一回洗ってみるつもりです。




一回くらい着れるかな? ここのところ、また寒いし。
簡単で可愛くて、オススメです。 
参考作品の色で編んでみたい。
白とかのコットンでもいいかも!
あ、その前にシルバーのシルクモヘアがあるからそれで編むわ!
覚えているうちにもう一回😀



というわけで。


次のセーター、悩んでいます。
買ったはいいが、編んでない本が沢山あるから、ちょっと古い本から探すかもしれません。
新刊でると買いたくなるけど、我慢の子になります!!
昔の毛糸だまとか、今みると可愛いのがあるんですよね。自分が歳を取ったからなのかなぁ?
色々、見返してみよっと。

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Instagramもお気軽にフォローしてくださいませ~→ ★★  
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
押して頂けると励みになります(^-^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村