昨日友達のInstagramにレイバンの偽広告が出ていたので、あらあらっ!と思っていたら、、、

朝起きたら、自分のInstagramも乗っ取られているではありませんか?!!

参考画像↓



なにこれ?!
広告ではありません。
自分の名前で、自分が投稿したように出るのです。

気持ち悪いので速攻削除!

以前、Facebookで猛威をふるっていましたが、最近は、Instagramの乗っ取り被害もよく耳にします。

パスワード変更したり、二重認識にしたり、
ガードを固くすることでしか恐らく被害はふせげないようです。もし私のInstagramでこの広告を見てしまった方がいらっしゃったら、不快な思いをさせてしまいました。ごめんなさい。

そして、いろいろ変更したあとに、、、


よくよくメールを確認してみたところ(あまり使っていないパソコンのメール)こんなメールが来てました!!

迷惑メールボックスにはいっていました



これ、UFJだけじゃなくて、クレディセゾンとかからもきてました。

なんなん?!
恐ろしい、、、🌀

某国が、ミサイルの代わりにサイバー犯罪でお金稼ぎをしていて、オリンピックに向けて大々的に仕掛けてくるという噂があながち嘘ではないんじゃないかと勘ぐってしまいます。
仮想通貨の乗っ取りもなにもかも、頭脳集団にやられっぱなし。日本はサイバー犯罪に弱いとされているので、ほんとに心配。

先日の詐欺も、こういったネット犯罪も、とにかくひっかからないように、皆で注意していきましょうね💪(>_<)

ではでは、リストウォーマー10個の目標に向けて、今日も張り切って編みますね💞




★イベントのお知らせ★
広島三越七階 ステラの仕立て屋さん
10/2(火)~8(月) 展示販売
 
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
Instagramもお気軽にフォローしてくださいませ~→ ★★  
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
押して頂けると励みになります(^-^)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村