少し前になりますが、この冬編んだウールの半そでプルオーバー。

本では、オフホワイトのマスターシードコットンで編んでいる、

涼やかな夏用プルでしたが、ブラウンベージュのウールで作りました。

この上にカーディガンを羽織るだけでとても暖かく、重宝しましたよ!


ネックの部分は一見難しそうでしたが、意外と簡単でした。

お気に入りの一着になったので、この夏用に、ホワイトのコットンで再度編み始めました(‐^▽^‐)


追記) デジカメの色が上手く出ない。。。上の画像のほうが、実際の色味に近いかな。。


参考編み図)

とっておきのニット #20 

日本ヴォーグ社





groovyの大人かわいい編み物ブログ


groovyの大人かわいい編み物ブログ