Purple Rainアルバムは唯一のギターアルバム。 | groovynameのブログ

groovynameのブログ

音楽やってます。ロックにファンキーミュージックに。





唯一のギターアルバム。



Princeはいろいろ楽器弾けちゃいますが


1番かっこいいのはどれ?となると


ギターだったりします (ホントか?笑)


ですが、ロックなギター


ハードロックなギターはアルバムで


たくさん弾いてるわけでもないんです


ライブは別として 笑


そう考えるとハードロックなギターが


たくさん聴ける唯一のアルバムとくれば


やはり偉大なる今年40周年記念の


Purple Rain アルバムになるのです 笑

(無理矢理 笑)




Purple Rainアルバムの名曲たちは


だいたい1982年〜1984年あたりに


作られてるわけですが、その頃といえば


全世界一大ムーブメントといえる


LA メタル(検索してください)真っ盛り 笑


全世界からLAの数少ないライブハウスに


全世界のカッコ良過ぎのギタリストたちが


大集合してこれ見よがしにテクニックを


ひけらかし次はオレだアイツだなんだの


毎夜繰り返されるパーティーみたいな


華やかな時代がありましたマジです 笑


カッコ良過ぎるスタイル良過ぎる


いわゆるイケてるメンズの


ギタリストの方々が


キレイなお姉さんたちに


キャーキャーいわれちゃって大騒ぎの毎日 笑


Princeはそんな彼らのライブを


映画Purple Rainでのアポロニアの


デビューライブのシーンのあれみたいな


後ろの方でこっそり見ていたと


勝手に自分は思ってるんです 笑


オレにだってできるぜチキショーみたいな 笑


あのPrinceが 笑


そこで作り上げたのが


傑作Purple Rainアルバムの名曲たちに


なるわけです 笑




そんなことを想いながら


やってしまいたいgroovynameライブ


2024年10月6日日曜日

神田イゾルデ DJ AKKYさんイベント

"Welcome To The Dawn"

groovyname全曲Princeカヴァーライブ



全世界からのPrinceファムのみなさま


そうでないみなさまも


大集合&ご贔屓に是非是非


よろしくお願いします!


公式HP