アロマテラピーと自然療法の専門誌

 

『aromatopia』の

2020年8月号に

掲載していただきました照れ

 

 

 

 

 

 

ありがとうございます照れ

 

 

 

雑誌『aromatopia』といえば

 

身体にもこころにも地球にもやさしい

アロマテラピーと自然療法の専門誌照れ

 

 

 

2020年8月号は

 

「発達障害と自然療法」

 

の特集で

 

Kids Yoga Tokyoの

ヨガとマインドフルネスについても

掲載してくださいました照れ

 

 

 

aromatopia(アロマトピア) No.161 2020年8月号 【特集】発達障害と自然療法

 

 

 

これはほんとうにうれしいこと照れ

 

 

 

わたしは自然療法も好きですし

 

人が昔ながらにしてきたような

なるべく自然に近い形で暮らしたいな照れ

 

と思っているから。

 

 

 

とはいえ

 

わたしのこどもたちは

食物アレルギーやらアトピーやら鼻炎やら

アレルギーを

それはそれはたくさん持っていて。

 

 

 

それでは

 

お薬は使わないで

 

ホメオパシーとか

食事療法とか

アロマ・マッサージとか

 

補完・代替医療だけに頼っているかというと

そういうわけでもありません照れ

 

 

 

 

 

 

もちろん

 

洗濯洗剤やボディソープなど

添加物のはいっていない物を選んだり

 

家庭菜園をして

なるべく無農薬のものをいただいたり

 

鼻炎がつらい時期は

ユーカリのアロマを焚いたりします。

 

 

 

でもそれだけでなく

 

アトピーがひどくなれば塗り薬を塗りますし

アレルギー性鼻炎がひどくなればお薬もいただきます。

 

 

 

食物アレルギーが起これば即救急車ですし

エピペンだって躊躇なく使うでしょう。

 

 

 

仏教でいうところの

中道とか中庸ということになりますが…

 

 

 

 

 

 

何かに偏り過ぎるのではなく

ちょうど調和のとれているところ

 

というのが

一番いいのだと思っていて。

 

 

 

西洋の医学も東洋の医学も

先端医療も補完代替医療も

 

自分自身に聞きながら

しっくりくるものをバランスよく使うこと照れ

 

 

 

結局これに尽きるのかなと思います。

 

 

 

そのためには

 

自分自身に聞くこと

自分自身の身体やこころの声を聴くこと

 

こうしたことが

とっても大切になってきます照れ

 

 

 

それにはやはり

ヨガやマインドフルネスですねウインク

 

 

 

Kids Yoga Tokyoの

こどものための

ヨガと

マインドフルネスでは

こどもたちが自分自身に耳を傾けることも

プラクティスしています。

 

 

 

ほんとうの自分でしか

しあわせに生きていくことはできないからウインク

 

 

 

こんなクラスでは

 

小学生クラス

園児クラス

ともに1名のみ

体験受付中です照れ

 

 

若干名の受付となりますので

気になっている方は

早めのお申し込みをお願いいたしますウインク

 

 

お申し込みの前に

こちらもご覧くださいね。

 

見学や体験をご検討のみなさまへ

 

 

【受付中】
●英語のキッズヨガ教室 Kids Yoga Tokyo●

ありのままの自分が好きになる
自立できる子の基礎をつくる



大田区馬込教室
(品川区西大井6-18-14)

月3回水曜日
15:00-15:50(キッズ・園児)*残席1
16:00-16:50(キッズ・小学生)*残席1

メール:kidsyoga.tokyo@gmail.com
HP:https://kidsyogatokyo.jimdo.com/

 

【受付終了】
●英語のキッズヨガ プライベートクラス●

おこさまのためだけに目的と目標を設定するから
グループレッスンとはまったく違う充実感と成長がみられます。
ヨガとマインドフルネスをベースに
おこさまの興味の持てる話題や活動から
こころ・体・アタマをたっぷり使って
おこさまの得意・好きを伸ばすことで
苦手な部分も自然と底上げしていくので
自己肯定感や自信も育まれます照れ



大田区馬込教室
(品川区西大井6-18-14)
13:50-14:50*満席
メール:kidsyoga.tokyo@gmail.com
HP:https://kidsyogatokyo.jimdo.com/

 

【受付終了】
●発達障害(自閉症・AHDHなど)児むけ キッズ・おやこヨガ●

たのしく心と体を使いながら
自分を知る力
ありのままの自分を受けいれる力をサポート



大井町スタジオ
東京都品川区大井1-31-1シティタワー大井町1F


リクエストにより調整 キッズ・グループ・プライベート*満席


メール:kidsyoga.tokyo@gmail.com
HP:https://kidsyogatokyo.jimdo.com/