バベルプレスさんの

ニュースリリースにて。

 

 

いとうさゆりさんと

対談させて

いただきました照れ

 


 

対談記事のページはこちら

 

 

 

いとうさゆりさん

 

といえば…

 

 

全米ベストセラーの

ヨガ絵本

 

『おやすみヨガ』を

翻訳された方。

 

 

 

 

原書はこちらウインク

 

 

 

 

そんな

さゆりさんの

やさしいナビゲートで。

 

 

英語について

ヨガについて

マインドフルネスについて。

 

 

たくさんのことを

お話しさせて

いただきました照れ

 

 

対談相手として

わたしを選んでくださった

さゆりさん

 

何度も

打ち合わせをしてくださり

原稿を仕上げてくださった

バベルプレスの

薮下数馬さん

 

ほんとうに

ありがとうございました照れ

 

 

 

 

ここでも

お話ししているのですが

 

わたしが

 

こどもの

ヨガやマインドフルネスの

 

学びを深めたいと

考えたきっかけ。

 

 

それは

 

娘でした。

 

 

 

 

早寝早起きで

朝も自分で

自然と目を覚まして

起きてくる娘

(4歳くらいのときのこと)。

 

 

なのに

ずっ とぼんやりしていて。

 

 

朝食を食べるのにも

30分以上も

かかっていました。

 

 

今なら

それは

脳の覚醒レベルの

コントロールへの

困難さがあるからだ

とわかるのですが…

 

 

当時はそれがわからず

どうにかしたいと

いろいろ試す日々。

 

 

その結果

 

一番

効果があったのが

 

「呼吸あそび」

だったのです照れ

 

 

それから

当時4歳だった娘でも

とりくみやすいように

 

娘のお気に入りの

ぬ いぐるみを使いながら

 

一緒に

呼吸をして

遊ぶようになりました。

 

 

 

 

これが

わたしたち親子の

キッズヨガのはじまりで

 

こどものヨガについて

学びを深める

きっかけにもなりました。

 

 

 

我が子を想う

母の愛から生まれた

 

Kids Yoga Tokyoの

こどものヨガと

マインドフルネス照れ

 

 

その子の花を

キレイに咲かせるために

 

愛情を持って

こどもたちに

寄り添っていくクラスです。

 

 

園児クラスで

1名さまのみ

体験を

受けつけしていますウインク

 

 

残席1名さまですので

興味がありましたら

 

お早めに

お申し込みくださいねウインク

 

 

お申し込みの前に

こちらもご覧ください。

 

見学や体験をご検討のみなさまへ

 
 
【受付中】
●英語のキッズヨガ教室 Kids Yoga Tokyo●

ありのままの自分が好きになる
自立できる子の基礎をつくる



大田区馬込教室
(品川区西大井6-18-14)

月3回水曜日
15:00-15:50(キッズ・園児)*残席1
16:00-16:50(キッズ・小学生)*満席

メール:kidsyoga.tokyo@gmail.com
HP:https://kidsyogatokyo.jimdo.com/

 

【受付終了】
●発達障害(自閉症・AHDHなど)児むけ キッズ・おやこヨガ●

たのしく心と体を使いながら
自分を知る力
ありのままの自分を受けいれる力をサポート



大田区馬込教室
(品川区西大井6-18-14)

14:00-14:45 キッズ・グループ*満席
リクエストにより調整 プライベート*満席


メール:kidsyoga.tokyo@gmail.com
HP:https://kidsyogatokyo.jimdo.com/