とにかく運動が嫌いで普段は走るどころか歩くこともいたしません。したがいまして僕の生活におきましては最低限の健康維持するためにジム通いが必須となります。今週も4回ほどいつものジムに行きました。

ウエイトトレーニング→ストレッチ→マッサージチェアで至福のひととき→プールで水泳→お風呂→サウナ→水風呂で体を冷却→シャワー→歯磨きをして服を着てジムを出る→出たところにある上島珈琲店で冷たい 黒糖ミルクコーヒーMサイズを飲む、このルーティンをひたすら繰り返しているわけですが、昨年のとある日サウナで一緒になった方が耳に何かの器具を装着しています。お尋ねしたところソニーから出ているスポーツ時装着用のミュージックプレーヤーとのこと。お風呂屋さんのはもちろんプールでも泳ぎながら聴けるそうです。

黙々と筋トレをしているときやサウナに入っているときはわりと退屈なものです。これはいいと思い即座に購入しました。



これがそれ。

さすがにプールで泳ぐときは使ってないのですが、昨年からジムやサウナではこれで音楽を聴いています。本体とヘッドフォンが一体になっているのでわざずらわしくなく実に便利ですね。さすがソニー、目のつけ所がシャープです。

サウナに入って10分も過ぎると汗が全身からどくどくと溢れ出してきてやるせない気持ちになるものですが、その瞬間にプレイリストからジェームス・ブラウンの名曲Cold Sweatが流れてこようものなら何とも言えないイイ気分。サウナにほかの人がいない時はひそかに踊っています。

この年になるとこの手の日々の小さな幸せが何よりも大きな幸せになるんですね、ええ、これホント。

ということで、電通の安田部長いかがでしょうか?