ベネッセが運営している日本版Udemy。特別無料番組として『楠木建の「経営者ストーリー」』というのをつくることになりまして、第1回目の収録が麹町スタジオでございました。

今回のゲストは旧知の石黒不二代さん。石黒さんはこのところ年に数回仕事でご一緒するのですが、仕事はもちろん、この方は雑談も面白いんですね、ええ。僕にとって雑談していて最も楽しい経営者のお一人です。


石黒さんは見た目というか第一印象とのギャップがヒジョーに大きい。僕も7年ほど前に最初にお目にかかったときは、そのキラキラな美貌のインパクトで「お、なんかスゴいのが出てきたな……」と若干身構えたのですが、『「好き嫌い」と経営』にも綴りましたとおり、とにかく自然体。ユルいといってもいいぐらい。今回も石黒さんならではのお話をうかがうことができました。


進行は進藤晶子さんがやってくださいます。さすがにプロの腕前。スイスイと収録が進みました。


で、終了してお弁当をいただいたという次第です。


この夏のうちにこちらにて配信されますので、どうぞご覧ください。


次回は星野リゾートの星野佳路さんにご登場いただく予定です。