つーことで、喫煙仲間のSuくんとHoranさんの結婚式がソウルでにぎにぎしく開催され、僕も出席してまいりました。

Horanさんはスターなので、Gangnam地区の巨大ホテルのボールルームを全部ぶち抜いた会場は人、人、人。

で、さすがにロープー(プロ)。Horanさんのウエディング写真がかっくイイ。

 
 これがそれ。ロープーのクオリティ。バラシース。


 
ネットニュースから引っ張ってきた会場の様子。Suくんの雄姿。ただし後姿。

で、招待客のテーブルには(僕はその方面にまるで詳しくないので聞いたところによると)KポップやKドラマの有名どころが大集結。結婚披露宴なので出し物があるのですが、出てくる人がみんなロープーなのでハイクオリティ。事情が分からない僕も楽しめました。

 
これはSuくんでなく、HoranさんのユニットClazziquaiのヴォーカルのAlex氏。Kポップに特徴的なソフトな美声。

で、会場には花道がしつらえてありまして、ここを花嫁がバート・バカラックの名曲中の名曲、「ルック・オブ・ラブ」を歌いながら出てきたのですが、その選曲と歌唱が実にバラシース。迎えるSuくんもかっこよかった!
 
で、披露宴の後のくだけた集いの席でHoranさんに「あの曲は?」と聞いたところ、「旦那の好みなので…」とのこと。Suと喫煙以外にも趣味が一致していることが判明。イイね!

で、2次会ではHoranさんの音楽仲間のバンドが3ピースでブルースを演奏していたのですが、ベースの人が塗装ハゲハゲのオールドのジャズベ(もちろんアンプはアンペッグ。当然ですけど、当たり前ですけど)を使っていて、これがまたイイ音していたな…。

お二人の幸せをお祈りします。

で、話はそれるが、耳寄り情報。今回はこの披露宴もあるし、会場に近いPark Hyattに宿泊しました。客室はちょっとモダーンに過ぎますが、ここの朝食ビュッフェは最高に秀逸。場所もGuangnamで便利。これからもソウル出張はここにすることに決定。