いやー、お待たせしました。ま、ジッサイに待っていた人は誰もいないわけですが、この5年ほど放置していたブログをこのたびオフィシャルブログとして再開いたしました。ま、僕のブログですから公式も非公式も、自分で書くもの以外あるわけないのですが、それはそれとして、ひとつご贔屓にお願いいたします。


で、再開の理由は再会にあり。Amebaを運営しているサイバーエージェントの藤田晋さん、5年以上前に軽くお目にかかって以来、こちらもブログ同様ご無沙汰の限りを尽くしていたわけですが、僕の仕事の関心でちょいとお話したいことがあり、共通の友人の鎌田和彦さんも交えて、久しぶりに再会、朝っぱらからとっくりとビジネス雑談をしたわけです。


楠木建オフィシャルブログ「ケン日記」Powered by Ameba

左から、藤田さんとハゲと鎌田さん

で、これはこれでもちろん僕にとってとっても有益だったのですが、このときにそういえばブログを中断していたね、ということになり、そういえば藤田さんはもちろん鎌田さんもアメーバブログやっているね、ということになり、オマエもまたはじめろよ、ということになり、さくさくと段取りしていただき、今回の再開に至るというなりゆきです。


で、鎌田さんと僕との間での最近ホットなのは本、を書いて出版するという水商売の因業についての意見交換。この朝もいろいろと面白い話が聞けました。藤田さんが帯で推薦、僕も陰でひそかに推薦する『奥さまはCEO』も発売間近、乞うご期待。

奥さまはCEO/鎌田 和彦
¥1,575
Amazon.co.jp