六本木ヒルズの5周年パーティーに行きがかり上行くことになりましたが、現場に着いてみると案の定異常な人出であります。気持ち悪くなったので、3分10秒で会場を後にしました。


それにしてもこの種のお仕事のパーティというのは本当につらいものがありますね。私的なパーティならばごく稀に面白いのもあるんですけどね(とはいってもほとんど行かないが・・・)。


唯一の収穫は、帰りがけにいただいたお土産、バームクーヘン。



これがそれ。



これがその中身。


で、バームクーヘンを片手に森美術館のターナー賞の展覧会を見てきました。全体的には?でしたが、ひとつ映像作品でヒジョーに面白い発想のものがあり、まだこの手があったのか!と感心しました。


で、おなかがすいたので、アークヒルズ(イイ感じで枯れてきてイイね!)でご飯を食べて帰りました。六本木ヒルズもあと15年ほどたてば、かなりイイ感じにあることでしょう。とっぴんぱらりのぷ!