とあるきっかけで集まった7人の男たち。この7人の共通点は「生き方にちょっとしたこだわりをもつ42歳前後のオヤジ」であること。こうして成立したのがCKO(Choi-Koda Oyaji)の会でありまして、ときどき夜に集まっては食事をしつつそれぞれのCKポイントについて雑談をしております。


メンバーを紹介しておきますと、

村田氏:オールスターゲームでおなじみのガリバー・インターナショナルという会社の偉いヒトでありまして、自他共に認める食通として「レストラン人生」を邁進中。最年長のCKO。


許氏:これまたガリバーの偉いヒト。淡々とした語り口の中にもクールな視線が魅力。目は澄んでいるものの、その正体はミステリアス。


江幡氏:オールアバウトのCEO兼任のCKO。髪がフサフサの色男でいつもケンの嫉妬の対象に・・・。露骨にハンサムな見かけとチョー正統派次元の見えない系ストロングスタイルのお仕事とのギャップが魅力の42歳。


西村氏:オールアバウトの金融領域事業のリーダー。賢そうにまったくみえないのに実はヒジョーに賢いというギャップが魅力の独身男性。ケンが学部で教えていたころ、ゼミの学生だった。


藤田氏:このブログにときどき登場するロマノフ藤田は小学館で教育関連の書籍や雑誌をつくる仕事をしている独身紳士42歳。その独身色男パワーはマジ強力で、結局最後はこの人が全部もっていくということは先般のALBHで実証済み。


中竹氏:早稲田大学ラグビー蹴球部監督。ケンに欠けている人間としての普遍的な価値をよどみなく体現しているナイスガイ。にもかかわらず、語り口はかなりイイね!系。今シーズンは現在まで全勝中。このまま全国制覇か?


で、先日はこのCKOの秋の会が開催されました。CKOの集会はそのつどテーマがありまして、たとえば前回の初夏の会では、マーとラーという中華料理の2つの異なる辛味の深遠を味わうということがテーマでした。今回は最近の若者、とくにギャル(違和感がおありだろうとは思いますが、CKOにはナチュラルに響く言葉)に人気のレストランに侵入して、周囲から浮きまくるというのはどうよ?というテーマでありまして、会場は目黒区東山のAWキッチンというパスタのレストランでした。


ここはケンの実家の至近距離でありまして、土地勘があるところではあるのですが、最近はすっかり変わってしまって、このAWキッチンという店もまったく知りませんでした。相当に人気店であるようで、店はきっちり満館になっております。少量のパスタやお料理が次から次へと出てくるというスタイルなのですが、その味はCKOsにも十分に満足のいくもので、イイね!今度はギャルと一緒にきてみたいものだな・・・、と見果てぬ夢(原題:Impossible Dream)が頭をよぎる、そういうお店でありましたよ、ええ。


今回は村田のおじちゃまが諸般の事情で残念ながら不参加でしたが、新メンバーの中村氏が参加。氏は高校生時代から現在に至るまでモデルでありまして、長身美女のCKO。性別は女性なのですが、その内面は限りなく男性というCKO。中村氏はスッピンで登場。ベッピンはスッピン!という基本原則を再確認しました。ベッピンの皆さんは、いまからでも遅くないので、すぐにスッピンになってください。話しているうちに中村氏はALBHソウルメイトのイデくんの同級生であることが判明し、これまたイイね!


この日の話題としては:

-加齢とともに四季の移り変わりに敏感になることの不思議

-バブル追想

-チョイワルオヤジの向き不向き

-お受験業界の底深さ

-スポーツにおける添加物(ステロイドなど)事情

-素敵な宿はどこか

といったことでありまして、あっという間にイレブンPM(←昭和用語)。


僕は1次会で退出したのですが、聞くところによるとこの後CKOはそのまま深夜の甘味処へ繰り出し、さらに周囲からの浮きまくりを堪能して解散したとのこと。


次回のCKO秋の会は僕のアレンジとなります。乞うご期待!