年末に際して、仕事場のPCペリフェラルズをいくつかアップグレードしました。僕は仕事場のデスクトップも、仕事で使うノートPCも、自宅のPCもすべてIBMなのですが、Lenovoになって明らかに製品の魅力は減衰しております。いずれもかなり旧いのですが、かえって味が出ている気がして、PC本体の買い替えはやめにして、周辺機器に力を入れることにしました。


まずはモニター。これまでがIBMのヒジョーに画面が粗いものだったので、EIZO(ナナオ)のFlexScanというのにしてみたところ、これがくっきりした画面でイイね!


次はぐっと小物になって、USBメモリー。SONYの4Gの要領のものにしたのですが、これが極小サイズでビックリ。ちょっと目を離しているうちに、フラッシュ周りの技術は日進月歩ですね。


このほかにもいくつかペリフェラルズを購入したのですが、ことごとく「次元が見える」系の価値を求めた買い物になってしまいました。むむむ・・・。