今週は、お仕事フェスティバル・ウィークを開催中です。これは何かというと、1週間、すべてバチバチに仕事を入れてみて、それに耐えられるかを試すというもの。確か前回は40歳記念のお仕事フェスティバルということで、2年前の9月の誕生日の週に開催した記憶があります。


で、月曜日から金曜日まで、すべて現場の仕事(仕事場で考えごとをするのではなくて、企業に出て行って仕事をする)を入れてみました。かなり疲れはするのですが、まだまだできるな・・・、というのが感想です。火曜日はALBHの会で12時ごろまで遊んだにもかかわらず、そこそこ調子もよく、無事すべてを完了しました。中年恐るべし!


金曜日は仕事の合間に仕事をする(?)という趣で、スカパーはBBTの「イノベーション・ライブ」の収録をいたしました。スタジオで、たまたま5年ほど前の番組の映像が流れていまして、それをみると僕もかなり若く、着実にエイジングを邁進していることを再確認しました。5年前も、いまの相方の西野七海さんとやっていたのですが、彼女はほとんど変わらないな・・・。

西野さんとはずっと超スムーズに仕事をさせていただいております。



このマニアックな長寿番組ですが、初代の相方は、この人、馬場由利子さん。

baba2

これはソウルメイトのTK氏がゲストで来てくれたときのもの。馬場さんとは、一緒にバンドでライブをやったり、大学の講義にゲストで来ていただいたりと、BBT以外でもいろいろとあって楽しゅうございました。


ときどき変則的に

matsuno    kusaka   iwasaki

松野よし子さんや日下千帆さん、岩崎里衣さんと組むこともありました。


たぶんこの番組は7年目に突入していると思うのですが、こうなったら、目指せ「8時だよ!全員集合」ぐらいの勢いで続けていきたいものです。