かつて女学生だった僕の教え子の女子チームに会ったのと同じ週に、今度は同世代の男子の教え子たちと食事をする機会がありました。そのうちの一人が、今度ヨーロッパのビジネススクールに留学することになりまして、そのお祝いの集いであります。


この連中もすでに30歳代になっておりまして、その過半数が大学を出て最初に入った会社から、2つ目の会社に転職しています。そこに集まった5人の男子の内訳を見ると:

Aくん:電通→ファストリテイリング

Bくん:アサツーDK→電通

Cくん:日商岩井→リクルート

Dくん:三菱商事→留学

Eくん:彼は卒業以来ずっと博報堂

こういうことはもはやまったく普通になりましたね。


3時間半ほど、大半が馬鹿話に明け暮れたのですが、久しぶりにこの連中と会ってすげー面白かった!イイね!