スウェーデンのハウス・ミュージシャン、R27ことラスマス・フェイバー氏がツアーで来日していまして、一日ぐらいは遊ぼうということで、同僚のS42氏をさそって、六本木に夜遊びに行きました。しばらく遊んでいると、そこにソウルメイトのT氏とその一団(いつものTGY氏、SKN氏、さらには久しぶりに会ったINB氏)もやってまいりまして、もう一軒!ということになり、西麻布の指紋認証系カラオケスポットのSに移動。


例によってのどが痛くなるまで、「そして神戸」などを唄ったわけですが、さすがにラスマスはプロのアーティストだけあって、一味違う選曲。Tower of Powerの曲を歌っていました。カラオケでTower of Powerをきいたのはさすがに初めてのことでした。


解散は1時。で、ラスマスをホテルまで送っていったのですが、「金曜日の夜、開いてる?青山のクラブでライブがあるんだけど・・・」というので、「何時?」ときいたら、「1時スタート」。そんな遅い時間に、まともな大人が行けるわけねえじゃん!


ま、なにはともあれ、今回のツアーは東京だけでなく、京都や名古屋、福岡、仙台、札幌とあちこち回るようなので、日本でもファンが増えるように祈っております。