ジムでトレーニングのあといつものように計量。すると・・・・


78・9!


ついに当初の目標だった79キロを超えました。現在の目標は77ですから、あと2キロ。早くカレーライスが食べたいものです。


idemitsu氏から「やせると、くいつきがよくなるよ!」とモティベートされているわけですが、確かに最近食いつきがよくなってきたような・・・。しかし!誰でも好みのタイプというのとは別にくいつきのよいタイプ(食いつかれる人のタイプ)というのがあるものでして、僕の場合、食いつきがよくなっても、食いついてくれる人にはかなりバイアスがかかっているのが問題です。


食いついてくれるタイプの圧倒的な第1位は・・・・


1位:ゲイの人

以前から僕はゲイの人にはかなりあからさまにアピール&アプローチされる(電車の中でmy small Kenをニギニギされること数回)のですが、7キロ減量後はますますそういう傾向が加速されているような気がします。この日もトレーニングのあとサウナに入ったら、以前から知り合いのゲイの方が1人で先に入っていました。この人は僕が頼んでもいないのに一方的にカミングアウトしてきてゲイだということを知ったのですが、基本的にはきわめて紳士な方ではあります。しかし、さすがにサウナで2人というのはやや腰が引けました。引き返すのも失礼と思い、サウナでの会話が始まったのですが・・・


「君は本当にいいカラダをしているな・・・・。一度スタジオに来て写真を撮らせてもらえないか・・・・?(ちなみにこの人は写真家)」


といいつつ僕の大胸筋および局部に視線を注ぐ彼。確かに僕は「胸板ナルシスト」なので、自業自得という面も無きにしも非ずなのではありますが、どっちにしろ、コワイ!「ところでさ、Helloって言葉、誰がつくったのか知ってる?トーマス・エディソンなんですよ!ね?ビックリ!」などど必死で話をはぐらかしつつ、ロッカールームへ逃げました。


第2位:ニューハーフの人

ニューハーフ系の女性というか男性も、相当に食いついてくれます。


第3位:小学生

昔から小学生には大人気!小学生が数人いて、その父親が数人いるという状況では、だいたいは僕がガールズ(ボーイズも)を独り占め!ガキと遊ばせたらかなりの腕前を発揮しますよ。というのは僕自身が本気でけっこう楽しめるからなのですね。


第4位:おばあちゃま

お年を召した女性とのトークでも僕は本領を発揮するタイプでありまして、一度食いつかれるとなかなか離してもらえません。とくに戦時中の話を聞くのは僕自身かなりスキでありまして、得意中の得意。お茶とおせんべいをはさんで盛り上がりること請け合い。


第5位:Above 40

この辺になってくると、酸いも甘いもかみ分けて、歯車が合います。


で、まったく食いついてくれないのが

最下位:25までのうら若き女性

この辺からはほとんどまったく黙殺!無視!相手にされず!


ということでありまして、要約すれば、「ゲイとニューハーフとガキとババアにはモテモテ、だけどヤングなギャルはからっきしダメダメ」。イイね!