いろいろあった一日でした。まずは午前中、Chinese University of Hong KongのビジネススクールのEMBA(Executive MBA)の人たち42名がStudy Weekで日本に来ておりまして、われわれの大学院にもきてくれました。で、僕がセミナーをやることになり、その後昼食レセプションまでご一緒しました。相当活発な議論と相成りました。

CUHK EMBA

CUHK EMBAの人々と@ICS


で、レインボーブリッジを渡ってお台場に向かいました。東京ビッグサイトの国際会議場で日立のOpen Dayという大きな講演会のようなものがありまして、ここで講演しました。1時間半、フルに飛ばしたらけっこう疲れた!


で、またレインボーブリッジを戻ってきて、夜は僕がレギュラーでやっておりますマニアによるマニア向けのマニアックなビジネス番組、スカパー757ch.の「ビジネスブレイクスルー 」の収録です。本日のゲストはデル株式会社の浜田社長。いつ話を聞いても、デルは戦略がスカッと突きつめられていて、まことに競争力あふれる会社です。

BBT Dell

浜田さんとアシスタントの西野さん

(背景はクロマキーで放送される番組の中ではゴージャスな背景になっている)


またデルの広報のIさん、この方にはよくお世話になっておりまして、たぶん同年代だと思うのですが、とても素敵な人なんですね。久しぶりにお会いできてナイスでした。


昔は3連発どころか、5連発でも平気だったのですが、最近はすっかり疲れやすくなりました。