ダサいヤツ
背景がないヤツがダサい。
流行り物を流行り物としてみるヤツがダサい。
つきつめてないヤツがダサい。

今やバックボーンなんてどーでもよくなっている時代だからこそバックボーンに拘りたい。
ただパンクのスピーディー感が好きで聴いてる。オーケーオーケー。
だけどな色々な人が、色々な人の思いがあって音楽はそこにある。
ただ楽しめばいい。オーケーオーケー。
オーケーなんだが、オーケーじゃない部分もある。
好きなら知って欲しいバックボーンがある。
好きなら知るべきバックボーンがあるんだ。
ヒップホップやレゲエの人らは知ってるよ。
ルーツくらいは。
知らないのはロックと呼ばれる音楽くらいかも。パンクもそこから派生してるし、エロクトロニカの人も知っている。

あの曲クラシックだよな!

その言葉さえも知らない。

音楽家ってのはルーツを知って欲しくてやってたりする。
ハイスタやモンパチ、ノーエフやオフスプ。次世代の人達だってルーツを伝えようとしてたじゃないか?

無視しないで欲しい。プレイヤーとリスナーの温度感が合致した時にムーブメントが起こってきた事を。