ヨガクラス担当の松島です。
私事で恐縮ですが、この度新しい命を授かり、8月末に妊娠6ヶ月目を迎えました。出産予定日は来年1月15日となり、それに伴い年末で一旦ヨガクラスを終了させて頂く事となりました。
皆様には大変ご迷惑をお掛けして誠に申し訳ございません。

私自身出産後直ぐにでも復帰したい気持ちでは有りますが、どの様な状態になるのか予想を立てる事は難しく、皆さまへご迷惑をお掛けする事大変心苦しく思っております。

そして妊娠が分かった時、飛び上がる程の喜びと、仕事をスローダウンしなければならない事への戸惑いとが入り混じり、レッスンに行く度にこの場所から離れたくない寂しさが何度も込み上げたり、どうして女性は出産と仕事を両立する事が出来ないのかと行き場のない憤りに押し潰されそうになったりと、情緒の安定を保つ事が難しい時期がありました。しかし直ぐにそこから抜け出せたのはヨガがあったからだと思っています。
妊娠も出産も育児も仕事も、今の有るがままを受け取り受け入れ、善悪も過去も未来も無くただ今一瞬一瞬を丁寧に味わう。
レッスンの時に毎回行う呼吸の観察や瞑想と同じである事を自分自身に納得させるのにそう時間はかかりませんでした。

ヨガクラスへ通って下さる皆さまへもレッスン終了後、どうかヨガを続けて下さいますよう願います。

私もヨガは続けていきます。
そして時が来たらレッスンも復帰するつもりでおります。

その時にご縁が有りましたらまた。
{1F6EE673-B752-47B8-BED0-F0D3919B902E:01}

松島帆の帆より