自分に戻ってホッとできる場をつくろう!と

月1回「おもいやりカフェ」を立川で行っています。

 

今回は私がノドの痛みと咳のため対面は中止し、急きょZoomで行いました。

 

こんな話題がでました飛び出すハート

・GW何してた?

・おでかけ先での子どもの成長

・時間がとれないとためこんじゃう

・自分の時間を楽しむこと

・大人になったら好きなことができて楽しそう!と子どもに思われている

・普段やらないことをあえてやってみる

・思いやりの会の企画について

などなど

 

今回はなんといっても私にとってはありがたい回でした。

最近モヤモヤが続くことがあって、それを吐き出させてもらえました。

 

私は自分で自分のネガティブ感情を処理するのが得意な方なので、人前で出すことはあまりないのですが、今回はノドの不調もあって弱っている自分を感じていたので、

 

「よし!ここは思いやりの会だ!!安心の場!!」と、ネガティブな感情を言葉にのせてワーーーと出しちゃった。

 

なんてスッキリするんだろう!!

 

「うん、うん」って大きく肯いて、共感しながらきいてもらえるって、自分を丸ごと受け入れてもらえたような感覚。

めちゃめちゃありがたかったです。

 

吐き出したら、あら不思議!

喉の痛みが和らいできましたおねがい乙女のトキメキ

 

 

喉はハチミツがいい!とお二人から言われて、空けるタイミングを逃していたちょっといいハチミツを思い出し開封!!

Zoom終わってさっそく舐めています。

 

 

 

鉛筆次回のおもいやりカフェは6月21日(金)13:00~

 

 

 

 

 

 

【思いやりの会】

・多様な人たちと多様な視点で教育を考えます

 

・承認、つながり、挑戦を大事にします

 

・保護者、関係者、応援している人などがゆるやかにつながる場をつくります(交流会、おしゃべり会、勉強会)

 

⇒会員登録はこちらから(無料です)