久々のブログ更新です(汗)

突然ですが

ここで1つ提案(?)なのですが



やっぱり現状ツイッターがメインになっていまして

ブログの方がなかなか更新できなくなってきたので

このブログの方は今までの日記みたいな感じじゃなく

本当に気が向いたり思った事があったりしたときに

気まぐれで更新しようと思っています。



こう最初に言っておくとちょっと気が楽になったりして(笑)



もう一度。。。(笑)




変に義務感であった出来事を羅列するよりは

今までのようにリアルタイムで更新できるツイッターをメインにして

たまにブログ(けっこう頻繁にもなるかもですがww)

をマイペースで気ままに書くというスタンスにしたいと






宣言します(笑)











今本当にSNSが多くて

凄く便利になったし、、

その逆で嫌な事もあったりするかもだけど



でも音楽活動をしている以上絶対に必要な事だし

みなさんの声がダイレクトに伝わる大事なモノだし

ほんとそれによって救われているし励みになっているし


無くてはならないものなので

これからもツイッター同様、このブログもよろしくお願いします!



こうやってブログを悠長に書いているのも、、

実は今日は。。。。





ほんっとに久々のオフだからです~!!


昨日までがとにかく息をつく暇もないくらいのスケジュールでして、、、


だから今日は気合いいれてブログを書こうとおもっていました(笑)





でもそんなスケジュールになった理由は明白で


最近はサポート業以外のバンドメンバーとしての活動が増えて来て

その制作、リリース、プロモーション、ライブetc,,
が重なってしまった。。。



という事なんでしょうね。



ブルハチ、レイフラ、MMED 、、、


メンバーだと当然やる事もたくさんだし関わる時間も多くなるって事ですね!

曲作り、アレンジ、プロデュース、撮影、取材、、、



元々バンド上がりなのでどの活動もほんとに楽しいっすね!!





それ以外にも

レコーディングの仕事、、セミナー、ツアーサポートリハ、セッションetc、、


もあったりしました!










ありがたい事に

どの現場も楽しくていいメンバー、スタッフに恵まれていまして

充実した音楽人生を歩ませてもらっていますね!!



そうなったのもほんと人の縁なんすよね。


ミュージシャンはほんと普通の商売じゃないと思うから

人と人との繋がりが全てだと思うので


少年の頃ベースという楽器を選んだ事が

今こうして人と人との縁を結んでくれているんだなと考えると

ふしぎでもあり

ベースをやって来てよかったと改めて思ったりしますね!



いい意味で


お互いに利用し合って(笑)

どんどん高みを目指して全員で楽しく音楽人生を歩いていけたらいいなと

思います!!








そして

2年ぶりのT.M.Rツアーに参加します!

昨日

リハーサル ゲネプロ、初日 2日目

と終わって

ちょっとだけホッとしています。



今回も

色々な楽器メーカさんやテクニシャンさんやスタッフの協力のもと

いいカンジで音作りや調整ができました!!

あとは、

思いっきり演奏するだけなのですが、、




今回はかつてないくらい大変です(汗)

どの楽器も超絶技巧のオンパレードですww


演奏のハードルが高い分やりがいもあるし

その演奏を楽しんでもらえたらほんとベーシスト冥利につきます!

全都道府県 50本!

残り48本!

気合い入れてベースを弾きますのでよろしくお願いします!





そして


明後日、4月8日

いよいよ


BULL ZEICHEN 88 ニューマキシ

「WENDY」

発売です!!!



いや~嬉しい!!

今回もブルハチ炸裂しています!

ブルハチらしいブルハチにしかできない、、、



いや、、誰もやりたがらないww



愛おしい無駄だらけの一筋縄ではいかないめんどくさい(笑)曲になっていますので

是非楽しんでもらえたらと思います!!



発売日の明後日8日にはリリースパーティーもあるので

そこでまたいろんな曲にまつわる話もできると思いますので

お楽しみにです!!




MV撮影の1コマです








一体なんなんでしょう(笑)シュールだね、、







そして


ダウトの玲夏くんと対談した写真集「motto2」

発売されました。





ベース飲み会でよく会っている玲夏くんから対談のオファーをいただいて

実現しました!いや~光栄っす!!



玲夏くんはもの凄いこだわりの強いマニアックなベーシストの印象が強いです。

動きまくるフレーズ、ベースソロ、音色、使っている機材、、、

すべてV系らしからぬカンジで、、、でもパフォーマンスはド派手という

なんとも天才肌といいますか。。。


対談ではやっぱり写真集メインという事でマニアックな話はほとんどなく

お互いのミュージシャンとしての生き方、立ち位置、、そんな話がメインですが

新鮮でほんと楽しかったっすね!!


今度はベースマガジンでマニアックな対談したいっすね~(笑)





V系のベーシストってルックスやパフォーマンスに目が行きがちかもだけど

かなりマニアックでテクニックのある人も多いんじゃないかと思いますね~!

Kraの結良くんなんてまさにそうだよね~!!





あと俺の個人的なロングインタビューも載っています。

こういったインタビューは今までの音楽人生を振り返って初心に戻れるいい機会だと思っています。

過去じゃなく「今」が一番大事であって今が充実しているからこそそう思える訳で、、

現実ミュージシャンという不安定な商売の未来なんてあってないようなモノだと思うので(笑)

一過性ってやつ(笑)


だからこそ今しかできない事を精一杯やって未来に繋がって行ければ!ってカンジすかね!

もちろん夢を持ち続ける事こそがそのモチベーションになるんだけどね!



今までの音楽人生におけるターニングポイントってやっぱりあって

そこを掴めるか掴めないかで人生って大きく変わるんじゃないかなと思います。


そんな話とかをかなり赤裸々にいろいろ話していますので

是非チェックしてみてください!!



そして

ここにきて

ブルハチ レイフラ ともにファンクラブというモノができまして、、、

いや~まさかのってカンジですが、、、


今後どうなっていくのかはよくわかりませんが(笑)



今まで以上にみなさんと

より近いおつきあい(笑)になるかもですので、、、

うざがらずに(笑)付き合ってくれたら嬉しいです!!


よろしくお願いします!!






(笑)が多いっすな~(笑)