超久々の更新です~!!

前回の更新が5月8日。。。

ってことは

ほぼ3ヶ月ぶりの更新(汗)


面目ない。。。


ここまで更新を怠ると何をかいていいやら。。。(汗)


今日はほんっとに久々にのんびりしています!

凄い開放感です(笑)


それだけこの3ヶ月が充実してたって事でしょうか。。。(苦笑)


予定表見て振り返ってみます!(ものすごく長くなりそうですが。。)







5月は

ブルハチの新譜の曲作り、レコーディング、同時進行でRayflowerの曲作りとレコーディングも!

MI JAPAN全国セミナーツアー東京校を皮切りにスタート!福岡校にも行きました!

IKUOムック本発売記念セミナーも「渋谷イケベ楽器」さんを皮切りにスタート!

CLOUD9スタジオでのセミナーも!

竹中睦BAMBREXは初のハコ汐留ブルームード!

是方博邦RAINBOW JAM2デイズでは横浜HEY JOE 高田馬場音楽室DX!
長谷川浩二さんとのトリオでした!

たしかセッションの後Rayflowerのレコーディングに行ったと思います!

このあたりから1日でダブルの仕事。。


そして

地元島根県益田市のグラントワにて「あびこめぐみ」さんのライブに参加!!

地元でのライブは感慨深いものがありました!



それぞれのリハーサルもあったので

5月はほぼ休み無しでした!








6月は、、、





引き続きブルハチのレコーディング、ライブDVDの編集チェック

Rayflowerのアー写、PV撮影

ESP渋谷校のセミナー

ゲーム音楽のレコーディング

I.T.Revolutionの初ツアー
大阪ミスターケリーズ、清水マーカムホール、高田馬場音楽室DX
の3デイズ!!

音楽室DXの入りの前にTMRの「突キ破レル-Time to SMASH !」のPV撮影!!
ぎりぎり本番に間に合いました。。(汗)

MI JAPANセミナーは名古屋校

The Choppers Revolution 目黒ブルースアレイ公演

ムック本記念セミナーツアーは土浦「MUSIC PLANET 」さん名古屋 「島村楽器」さんへ!


ブルハチMV撮影!今回は3回に分けて撮影という力作!!

KAMIJOさんのリハーサルもスタート!


みごとに

1日も休みはありませんでした。(汗)







7月は、、、

KAMIJOさんパリ公演!

1泊3日という弾丸ツアー!

2度目のパリ!感動しました!!


帰国した足で楽曲提供しているRayさんのライブを見にO-EASTへ!


Rayflowerはミックスダウン!

新宿SOMEDAYにて山口真文GROUP!




ブルハチはタイマンシリーズもスタート!!

NoGoD と渋谷REX !

ベースマガジンイベントGacharic Spinとの2マンO-WEST!

PV撮影最終日!

新譜のマスタリング

NINJAMAN JAPAN のニコ生出演!





KAMIJOさん日本初ワンマン キネマ倶楽部


KAMIJOさんのリハーサルの後ブルハチミックダウンという強行スケジュール!

同時進行でTMR FC限定ライブのリハーサル!


ジャニーズ系のレコーディング1曲

MI セミナーツアー大阪校 札幌校 仙台校(ぜんぶ日帰り)

TMR FC限定ライブ赤坂ブリッツ2デイズ!!

2ヶ月以上ぶりのオフはangelaライブ六本木EXシアターへ!





そして

記憶に新しいKAMIJOさんのPV撮影!!






そして本日に至る!(笑)


超駆け足で振り返ってみました(笑)



一つ一つをじっくり書きたいのですが

朝になってしまうので割愛します(笑)





この3ヶ月はかつて経験をした事のない目まぐるしさでした!

休みは全くなかったので

曲を仕込む作業を帰宅してから出かけるまでの時間しかなく、、

実に1日3時間睡眠。。


いや~当たり前ですが体調最悪でした(苦笑)



でも移動中に寝る事を憶えたのでどうにか大丈夫でした!



でも


たまたま忙しかったというだけで

それを理由に

手を抜いたりだとか、クオリティーを下げたリだとか、、、

そんな事をしたら次はないと思うので(怖い怖い。。)

すべてにおいてベストを尽くしたという自負はあります!

ただ

あと1~2日あったらな~とか思う時もあります。。

ツイッターで口癖のようにいっている「時間が足りない~」ってヤツですね(笑)


なにより


どの現場も楽しかったというのが

心の救いです(笑)



バンドメンバー、セッションメンバー、サポートメンバー、タイバンのみなさん

アーチストさん

スタッフのみなさん、メーカーのみなさん

ローディーのみんな、、、etc


すべてのみなさんのおかげで楽しく音楽をやらせてもらってます。


そして

何より

ライブに足を運んでくれるみなさんや(生徒さんも)

ツイッター等で応援してくれるみなさんのおかげですね!!

いや~楽しいっす!本当に!!



周りの人達に恵まれているんでしょうね!!




ほんとありがとうございます!!






しっかし


この3ヶ月でほんといろんな事を学んだ気がします!!


濃かったな~!!







セミナーでもよく話すんですが


ほんとたまたまスケジュールが埋まっているだけで

スケジュールが真っ白になる日も絶対ある訳で。。。

いいときもあれば

そうでない時も、、



そういった事が問題ではなく



何においても今の自分にできる限りの精一杯のクオリティーでヤル

という事が大事だと思うんです!



そのクオリティーを維持、もしくは上げるように

自分を見つめ直す時間が今足りないような気がしています。



何年もベースを弾いてきてもなかなか上手く弾けないジレンマ

は常にあるのですが


何年もいろんな人と音を出して、レコーディングをして、ライブをして、、、

それを繰り返して、、、


上手いベースとはどんなモノかは分かった気がしています!



自分は。。。。



まあまあですね(苦笑)




人にモノを教えるような立場だからこそ

そこは知っておかないとって思います。





人それぞれの主観もあるので

俺は俺の主観でいいベース、上手なベースを目指して弾き続けたいと思います!!






























マジメか!!