1ヶ月ぶりの更新です!


9月もいろいろと充実していました!

振り返ってみましょう!



今年もやってきました!イナズマロックフェス!!

今年はなんとT.M.Rは2デイズ!

初日のトップと二日目のトリという、、、


初日のトップというのは初めてで

こりゃ~終わった後はフェスをたのしも~

と思いライブ頑張りました(笑)


フェスのトップというものは凄く大事だと思うんだけど

意外にペースが掴めないもので、、、


トリだと前に出ている出演者のライブをみてモチベーションが上がったり

気合いも入るのですが、、、



トップはそういったものがないのでかなり緊張感があるな~と!!

景気良くフェスの一発目を飾って次に繋げないとだからね!

緊張しつつも昼間の晴天の中気持ち良く演奏できました!!


あとは速攻ビール!!(笑)

おいしいものも沢山食べてフェスを楽しみました!




2日目は早めに入りして

BABYMETALのライブをステージ横から観戦!!

一応 元ベースの神なので(笑)


いや~マジでヤバい!!カッコ良かった!! 

ベースのBOHくんはほんとフォームがキレイでブレの無い素晴らしいプレイだった!

神の後任に俺が選んだだけの事があるなと自画自賛(笑)


そして久々にUVERのライブも見て気合い充分で

大トリの舞台へ!


初日と違って固さもなく、、逆にかなり荒々しい演奏になったけど(笑)

凄くフェスらしいロッキンな演奏ができたと思います!

すごく楽しかった!!



打ち上げでは久々に会ったUVERの信人とデイジーのReiくんと沢山ベースの話して

楽しかった!


今年のイナズマも素晴らしい天気に恵まれて最高の夏の思い出になりました!!





レコーディングでは

いつもお世話になっているangela!!今回はめっちゃロックなカンジで弾きまくりました!


そして初めてRayさんのレコーディングに参加させてもらいました。

Rayさんは作曲、編曲をやらせてもらいました!

タイトルは「I'm モンスターちゃん」(笑)

偶然にも「モンスター」というワードが、、、(笑)

ブルの「モンスター」と違ってポップな仕上がりになりましたので(笑)是非チェック

よろしくです!!



そして


久々のThe Choppers Revolution ブルースアレイジャパン!


今回はスペシャルゲストドラマーに坂東慧くん!キーボードに白井アキトくんを迎え

爆音トリプルベースをお届けしました!!

いや~楽しかった!!

とにかく弾きまくりました!!

でも最後はやっぱりナルチョ師匠にもっていかれるんだよな~(笑)

いやはや凄いパワーです!!


この日は誕生日も近かったという事でサプライズでケーキをいただきました!

最高~に嬉しかったです!


お越し頂いたみなさんありがとう!!



そして


10月に入って、、



ブルハチタイバンシリーズ「秋のバトルロイヤル」初日!

「ピンク固め」新宿BLAZE!!

俺のオーガナイズした初日はV系のタイバンで固めました!

ν, HERO , THE MICRO HEAD4'NS

という強力な4マンになりました!!


お互いに刺激を受け合ってどのバンドもハイテンションで熱いステージだったと

思います!!


オーディエンスのみんなも最初から最後まで楽しんでくれたみたいで嬉しかったです!!

イベントはこうでなきゃね!!


アンコールではタイバンのメンバーも登場して「ボイマへ!!」

V系ではなかなか見られない光景だと思います!いや~嬉しかったねー!!


今月はあと3本タイバンシリーズが続くので

それぞれのメンバーのオーガナイズを楽しんでくださいね!!







そして昨日は10年ぶりの一夜限りの再結成!

Lapis Lazuli町田プレイハウス30周年記念ライブに出演してきました!!

昔よくタイバンしたRESEARCH(!)との2マンでした!!



10年ぶりのライブはもう懐かしいやら、楽しいやらであっという間だったな~!

ノーシーケンサーで生コーラス、すべてが生の演奏なんて今の時代じゃ珍しいよね!(笑)

ほんとハードロックってカンジだよね~!!

コーラスパートが多過ぎて酸欠になりそうでした(笑)

曲数は少なかったけどライブの定番曲で固めました!

もう暴れてやりきりました!!

メンバーみんな素晴らしかったけど特に

古道さんはブランクを感じさせないヘヴィーなグルーヴ感のあるドラムで

素晴らしかったな~!!



当時通ってくれたラピッコ(笑)も初めてラピスを見てくれたみんなにも

特別な夜になったんじゃないかなあ?

みんなありがとう!

残念ながら来られなかった人もありがとう!無事終わりましたよ!




当時のマネージャー、ローディー、スタッフ、バンドマン、、

たくさんの懐かしい顔にも会えてほんと嬉しかった!




俺のまわりの再結成は、アリーナやらZeppやらほんと凄い人たちばっかりで(笑)

「凄いな~っ」ていつも思ってたんだけど、、



ラピスは「成功」というには程遠く、、

たくさんの人に見てもらう事はできなかったけど、、

やっている音楽には絶対の自信をもってたし、ファンとの絆はどんなバンドにも

負けてなかったと思います!

今でも俺の原点であることは間違いないです!



俺が自分でバンドを作って今でも続けたいという気持ちはラピスで達成できなかった

モノを達成する為にやっているのかもしれないね。



改めて今ブルハチの活動ができている事を嬉しく思います!!




今回はプレイハウス30周年という事で呼んで頂いたからこそ

こうして再結成が実現したのですが、

もう一つ理由もあって、、


ラピスのプロデュースをして頂いた樋口宗孝さんへの追悼、、

そして

心斎橋の通り魔事件で命を落とされたラピスのスタッフで

マネージメントやファンクラブの運営などを

やっていただいた南野信吾さんの追悼の意味もありました。


南野さんが作ってくれたロゴをESPのマンナリくんに復元してもらって

タオルを作りました!

衣装も南野さんが作ってくれた赤いツナギでやろうという事にしました!



いろいろな意味で今回の活休して10年という節目にこうしてメンバーが再会して

沢山の人に集まってもらって俺自身、気持ちもリセットできた気がします。



俺にとってこの10年はガムシャラにやってきたな~という充実感はあるね!

いろいろな出会いに恵まれて今でも毎日ベースを弾いていられる環境に感謝しないとって

改めて思います!


みなさんはこの10年間どうだったでしょうか?




なにはともあれ

今回の再結成に関わってくれたみなさん本当にありがとうございました!

ほんと楽しかったです!!

HIrosy、Row-Kun 、古道さん、お疲れさまでした!!



そして


9月24日は誕生日でした!

今年もたくさんの誕生日プレゼントをいただきました!

みなさんほんとありがとう!すごく嬉しいです!


はっきり言って特にいろいろな記念日に興味のない俺としては(笑)

自分の誕生日はどうでもいいことなんですが(笑)

毎年たくさんの人にお祝いのメッセージを貰える事は本当に嬉しいことです!


今月は両親が東京に来るので

ゆっくりとはいかないかもですが

直接感謝の気持ちを伝えようと思います!!



では写真で振り返ります~!



TMRイナズマ初日の衣装!!

$Ikuoオフィシャルブログ「Ikuo Official Blog」Powered by Ameba






イナズマ楽屋には半沢直樹 倍返しまんじゅう(笑)


$Ikuoオフィシャルブログ「Ikuo Official Blog」Powered by Ameba





UVER信人とヒッチロークのタカヤと!

$Ikuoオフィシャルブログ「Ikuo Official Blog」Powered by Ameba





チョパレボ IKUOスペース!!

エフェクターはタウラスコンプとZOOMマルチ!

$Ikuoオフィシャルブログ「Ikuo Official Blog」Powered by Ameba






ブルースアレイでサプライズケーキ!!

$Ikuoオフィシャルブログ「Ikuo Official Blog」Powered by Ameba




ラピス復活ライブのセットリスト!!

$Ikuoオフィシャルブログ「Ikuo Official Blog」Powered by Ameba




SNOW STYLEから花が!なつかし~!ありがとうございました!

$Ikuoオフィシャルブログ「Ikuo Official Blog」Powered by Ameba



ラピスラズリ!! Lサインも懐かしかったです~!!LOVE!!

$Ikuoオフィシャルブログ「Ikuo Official Blog」Powered by Ameba