すでに8月半ば。。。

前回の更新から1ヶ月以上も経っているって、、、(汗)

ほんと早いなあ。。。



昨日ボルチモアから帰って来ました!

飛行機で13時間かかりました。。

さすがに疲れたので帰宅して爆睡しました!!







さて振り返ってみます。

7月から今までなんとオフが1日もありませんでしたね~(汗)


とにかくめまぐるしかった!



TMRツアーも残すところ6公演になりましたが、いろんな所に行きました!!

神奈川、千葉、香川、神戸、静岡、盛岡、新潟、富山、長野、埼玉、NHKホール、

大阪、、


ひゃ~こうやって書き出すとほんと短期間にいろんな所に行ったな~!

どの会場も最高に楽しかった!

気持ちの通った熱いライブになっていると思います!


残すは広島、両国、仙台、3カ所6公演!!


魂込めて全力で楽しみたいと思います!!


ツアーの合間には



ブルハチ新宿ロフトでのイベント出演!高田馬場フェイズでの{Lovely}リリースパーティー!

The Choppers Revolution目黒ブルースアレイ

Cube-Rayワンマン渋谷グラブエイジア!

山口真文GROUP新宿SOMEDAY

是方Rainbow Jam 高円寺JIROKICHI

田川夏のスピードナイト 高円寺SHOWBOAT



セミナーは

MI japan名古屋校とTSM渋谷校

レコーディングは

angela、DEAD END トリビュート


その他曲作り、取材などなど、、、



いや~盛りだくさんでした!



やはりツアー中の他の現場は体力的にも大変だと思われるけど

逆に新鮮でどの現場も楽しいんすよね!

そしてツアーに戻ったらまた新鮮に感じるし、、

相乗効果でどの現場も楽しくベースを弾けています!





なによりモチベーションがすべてかもですね!

一つ一つの仕事にたくさんの気持ちがあるからこそ楽しめてるんだと思います!

ベースを弾く事が楽しいという要因には


「弾きやすいベース」「自分にとって弾いてて気持ちのいい音」

この2つさえ満たしていればいつでもハッピーな訳です!(笑)

この2つを維持する為にまた機材を探してイコライザーをいじるんでしょうね(笑)



何よりそれを楽しみにしてくれている人がいてくれるからこそのモチベーション

だと思うので、、、、ほんと感謝です!!


各会場にお越しのみなさんありがとう!!!







リリースものでは、、


Acid Black Cherryの新曲[Greed Greed Greed]に参加しました!

スラップ大好きyasuくん(笑)の要望にどうにか答えられたのではと思います!!

yasuくんの曲は大好きなので久々に参加させてもらって嬉しかったッス!

PVではまさか「おたく」までやるとは思わなかったですが(笑)クソ楽しかったです(笑)

ライブシーンは渋谷AXで収録したんですが思いっきりパフォーマンスさせてもらいました!




そして我がBULL ZEICHEN 88新曲{Lovely}8月8日!リリースしました!!

今回は今まで以上にエレクトロを多用してヘヴィーでいてダンサブルは仕上がりになりました!

ジャケットは、、、まあ、買いにくいとは思いますが(笑)


PVもかなりラブリーなカンジで(笑)淳士くんが編集したメイキング映像も見応えあるので

是非見てくださいね~!!

PVの最後には、、、なんとあの人が出てるので要チェックです!


そしてLovelyを引っさげてツアーやります!!

19日大阪 20日名古屋 27日仙台 ファイナルは9月4日渋谷!


絶対に楽しいんでみんな覚悟しといてください!!(笑)


10月もタイバンシリーズが決定したし、

12月8日の赤坂ブリッツワンマンに向けてアクセル全開でいきたいと思います!!


よろしくです!!



そして今回たくさん取材をしたんすが、

We ROCK Vol.36で

ブルハチインタビューに加え

スーパーベーシストMASAKIさんと対談しています!

お互いのベースやアンプを弾き比べたり

それぞれの得意フレーズを紹介したりと盛りだくさんの内容になっています!

チェックしてくださいね~!






そして、、

ボルチモアでのT.M.R OTAKON公演!!

無事終了しました!!


久々の海外公演!楽しんできました!!


OTAKONはなんと20周年だそうです。

年に1回小さな港町のボルチモアがコスプレイヤーで溢れるって凄くないですか?

どこに行ってもコスプレイヤーだらけ!

そんななか、、


大きな会場でのTMRライブ!めっちゃ盛り上がりました!!

ほんと毎回思うけど

音楽、ライブは国境、人種、政治、、

すべてを越えてハッピーを生み出す魔法のようです!


10何時間もかけて移動してライブをやる意味というのは

本当に大きいもので価値のあるものだし

それに携われている事がすごく嬉しいし貴重な経験だなと改めて思います!

ほんと感謝ですね!



改めて思うと

当たり前じゃない経験をベースと出会えてからほんと沢山しているな~。。

ほんと面白いっすよ!人生!




さて明日からまた怒濤の毎日がはじまります!

9月まで休み無し、ほぼ毎日ライブです!


各会場で会えるのを楽しみにしてます~!!







ツアーと言えばグルメよね!



富山の白エビの天ぷら
$Ikuoオフィシャルブログ「Ikuo Official Blog」Powered by Ameba



新潟のへぎそば!
$Ikuoオフィシャルブログ「Ikuo Official Blog」Powered by Ameba






キュベレー!!
$Ikuoオフィシャルブログ「Ikuo Official Blog」Powered by Ameba






田川さんライブ!!
$Ikuoオフィシャルブログ「Ikuo Official Blog」Powered by Ameba





ホワイトハウス!
$Ikuoオフィシャルブログ「Ikuo Official Blog」Powered by Ameba




ボルチモア観光!
$Ikuoオフィシャルブログ「Ikuo Official Blog」Powered by Ameba




スタバ!名前を書いてくれました!
$Ikuoオフィシャルブログ「Ikuo Official Blog」Powered by Ameba





毎日ステーキ食べました(笑)
$Ikuoオフィシャルブログ「Ikuo Official Blog」Powered by Ameba







ワシントン記念塔!
$Ikuoオフィシャルブログ「Ikuo Official Blog」Powered by Ameba





ボルチモア最高!!
$Ikuoオフィシャルブログ「Ikuo Official Blog」Powered by Ameba